※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹の治し方について相談中です。病院でのアドバイスがあまり効果がないようで、何か気をつけていることはありますか?

乳児湿疹で気をつけていることありますか?
治し方教えて欲しいです😭
病院に行っても、汗の量が男子中学生くらいだから
毎朝沐浴してあげたほうがいいとしか言ってもらえず💦
それをしてもあまり良くなる様子ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

自己流ですがわたしの乳児発疹がマシになった方法は、朝に発疹の部分にベビーオイルを塗って(塗り込む感じで)2.3分後湿らせたガーゼで拭いてすぐ保湿クリームを塗る✖️一日3回ほどして、お風呂では結構ゴシゴシ発疹の部分をしっかりこすり洗いし、泡を拭き取る時にもガーゼでしっかり拭き取って保湿しっかりしていたら3日ほどで皮膚が白くなってきてブツブツも少なくなってきました!
ティッシュなどではなく、ガーゼを使うと1番発疹の油分?がとれてガーゼが黄色くなってました😂

はじめてのママリ🔰

違う病院に行ってみた方が良いと思います。
うちもひどかったのですが、病院でもらった薬を塗ってすぐ治りました。お肌もキレイになったし、よく眠るようになりました。
あと病院で注意されたのは、お風呂ではしっかり泡を立てて、素手で洗うこと、汗をかいたら乾いた布じゃなくてウェットシートで拭くこと、保湿剤を塗ることです。
あと離乳食始めるまでに治しておいた方が食品アレルギーになりにくいので6ヶ月までは薬を塗り続けるように言われました。