※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぐみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、妊娠糖尿病の検査で引っかかった方いますか?リトドリンを使って検査したら引っかかりました。詳しい方いますか?

切迫早産の方で、入院中で
妊娠糖尿病の検査をして2次で引っかかった人いますか?治ったよっていう方いませんか?
リトドリンをつけて検査をしたら引っかかってしまいました。まだ確定ではないのですが。。。詳しい方いませんか?

コメント

MyMy

私完璧引っかかりました😭
先生は薬の影響もあるしと言ってますが、結局点滴抜かないとちゃんと調べらへないと言うことで今は糖尿食になってます。
めちゃくちゃショックです…

• ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

切迫早産の方ですか?リトドリン入れてますか?

• 2月15日
  • MyMy

MyMy

切迫早産で入院中です。
    リトドリンではなくウテメリンですが、副作用に高血糖があるみたいです。リトドリンもウメテリンと作用は同じみたいですが副作用で高血糖あるんですかね??

• 2月15日
  • ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

リトドリンはぶどう糖が入ってるためすこし血糖値がたかくでるみたいです!!

• 2月15日
  • MyMy

MyMy

やはり張り止めには多少なりとも血糖値上げる作用があるんですね。点滴抜かないとちゃんとした検査出来ないらしいので私はもう妊娠糖尿病患者としての入院にもなりました😅

• 2月15日
  • ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

そ~なんですか?(´口`)↓↓

• 2月15日
オトッペ♪

私は妊娠糖尿病で食事管理、血糖管理の
入院だったのが、検査したらお腹の張りが頻回で、そのまま切迫早産で張り止め点滴開始して、二泊三日予定の入院が長引くことになりました。

血糖は張り止め使ってると高くなる
みたいですね。

今は三食の栄養管理と、1日2回のモニターと、
張り止めの点滴で、いつまで入院長引くのか分かりません。

暇過ぎて。

看護師の友達からは、単純にインシュリン使うのが楽で確実なんだけどね。
ナチュラル思考なら、食事管理だけど、
ストレスで血糖も上がるよ、と言われました。

• ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

マグセントならちゃんとした値がでますよー。リトドリンはぶどう糖入っているため血糖の検査では、低く出ることは少ないと思います。

インスリンは避けたいですよね。患者にとっても。。。

• 2月15日