※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
ココロ・悩み

旦那には何も考えてもらえず、家事や育児などのことで疲れています。一緒に考えて欲しいのに、やる気が感じられません。どう伝えればいいでしょうか。

もー旦那に言ってもどーにもならないんでどー伝えたらいいでしょうか。
ちなみに普通に伝えてもやる気はなさそうなんです。
全部こっちに任せるわ的な。

今考えることが多すぎて旦那にも一緒に考えて欲しいのに全然考えてくれません。
来年からの保育園のこと、保育園探し、結婚式のこと、育児家事のこと、もっと細かく言えば献立、日々の細かい予定、
私のバイトのシフト(旦那の都合もあるので一応聞いてるんです)
もー毎日毎日考えるだけで疲れます。

コメント

momo

男の人って自分に興味ない事は人任せですよねー!疲れるので、どうしても1人じゃ不安的な事だけ相談してます。

ハナ

わぁぁ💦めっちゃ分かります‼️
うちの人もめっちゃ他人事で
お前の子供の事だよ!!って思いますよね💦
子供用品すら相談してもふーん的な感じだし
保育園の事も相談しても
誰か先輩に教えてもらいな〜!
てか市に確認しな〜wって言われてめっちゃイライラしました😖
お前が調べろや!って思いました。
前の旦那に至っては
結婚式準備ほぼ私だけでやって
ムービー作成ずっとやる様言ってもやらず2週間前にやっとやり始めてハマったらしくなんでもっと早く言ってくれなかったの⁉︎って言われてイライラしましたよw
職場の人は結婚式最後旦那さんに良い式だったね!と言われてお前何もしてないだろ‼️って殺意湧いたそうです😱
どこのうちもそんなもんなんですかね?💦💦

ママリ

うちの旦那も考える系のことは苦手です💦
幼稚園のことはもちろん私、結婚式も私でした!幼稚園決める時少し話しましたが、興味無さそうだったので話すの辞めました笑
本当に考えてほしいことはテレビ等消して考えてほしいことあるねんけどで話してます😂