※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
お仕事

子供が熱を出した時、給料の安い方が休むと家計的に有利ですか?共働きの場合、どちらが休むべきか悩んでいます。

共働きで子供が熱を出して、どちらかが休まないといけない時、給料の安い方が休んだ方が収入的にはいいですよね?

私の方が時短で給料安いので、私が休んでるんですが、旦那にも休んでほしいと思う反面、私が休んだ方が家計的には良いのかなと思い…🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

有休が多い方が休むとか?

はじめてのママリ🔰

仕事にも寄るのかなと思います💦休める環境なのか有給で補えるのかなど
1日くらい休んでもお給料変わらない職場もありますし🤔

うちは旦那が15:00〜とかの仕事なので午前中お願いして私が早上がりとてバトンタッチしたり
お互いシフト制なので状況によりますが、代わりがいれば休んでその分連勤が続くだけなので補ったりしています。

ママリ

うちは休める方が休んでます。

ぴいまん

私の考えでは、仕事は100%お金のためのタスクなので横さんのおっしゃる通りだと思います!
休むの気まずいけど、そんな中どうやって居場所を作るか、雰囲気悪くせず乗り切れるか……は作業自体ができることより雇われる基準になるらしいですよ!派遣会社やってる友人が言ってました。
フル出勤で仕事ができるおつぼねが1番いらなくて、休んでも雰囲気悪くしないコミュ力高い人がいいと。
仕事ってチ―ムの総合力なので、休んでも雰囲気悪くしない立ち回り覚えると考えればスキルアップですよ✨

reitomo

休みやすい方が休めばいい思います。
有給あるなら旦那さんが休んでも家計的には問題ないと思います。
ただ、旦那に休んでもらってどこまで対応できるか…も私的には問題なので基本的に私が休みます。
仕事して帰ってきたら何も家のことしてないどころか、散らかしまくって子どもと寝てるのが想像できるので任せられません。