※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月目に不正出血です。なられた方、原因やその後どうなったか教えてください!

産後2ヶ月目に不正出血です。なられた方、原因やその後どうなったか教えてください!

コメント

生理の可能性はなさそうですか?
私は完母でしたが1.5ヶ月で生理再開しました😭

不正出血が確定していて、1週間以上続くようなら病院行った方が良いと思います!

• まるまる🔰

まるまる🔰

混合育児中です。1週間前に3日間出血、現在2日間出血中です。ずっと続いてるわけではないんです。
    出産前まで生理は順調だったのでこんなこと初めてで…

• 8月24日
icchi

悪露が残っている可能性ないですか?私は2ヶ月たっても悪露が残っていたので、もしかしたら悪露の可能性があるかも…?

• まるまる🔰

まるまる🔰

1ヶ月検診ではすでに悪露は終わっており、エコーで見た際も先生からは問題無しと言われました。

• 8月24日
  • まるまる🔰

まるまる🔰

ちなみにその時量は多かったですか?

• 8月24日
  • icchi

icchi

一度婦人科に行って診てもらいましょう😣産後動き過ぎて出血したと友達から聞いたことあるのですが、子宮筋腫とかの可能性もあるので😣

• 8月24日
  • icchi

icchi

少量でしたが、出ない日もあれば出る日もありました!ただ、1ヶ月検診の時にエコーで悪露がモヤでみえたので、それを言われてなければ悪露じゃなく生理かその他なのかなと…

• 8月24日
  • まるまる🔰

まるまる🔰

一応婦人科を受診しました。エコーでは問題ないとのこと。ただ出血量が多いので気になって、、

• 8月24日
icchi

こういうのもあるみたいです!
別の婦人科でみてもらってそれでも異常なければ経過観察してみてもいいのかなと😣でも不安ですよね😣私も1ヶ月検診で卵巣が腫れてるけど経過観察でと言われて不安しかないです😭

• まるまる🔰

まるまる🔰

経過観察って不安ですよね…。お互い何もなく落ち着くように祈りましょう😣

• 8月25日