※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

新品ランドセルの傷、どこまで妥協できますか? 娘のランドセルに傷があり、取り寄せを検討中。娘の喜びを考えると悩ましい。引き取るべきでしょうか?

新品ランドセルの傷、どこまで妥協できますか?
娘のランドセル引き取りに行きましたが、傷点検を促されしたところ、ちょうどロックする部分付近のビス?に細かい傷が多数あり、一つのビスは傷部分の塗装が剥がれ、銅のような色が見えている状態でした。
それを店員さんに伝えて、再度取り寄せというかたちになりました。
が、どうせ傷だらけになるよなーとか、細かい親だと思われたかたーとか後から思ってしまい...でも娘はぴかぴかのランドセルを楽しみにしているわけで...
細かいですかね?みなさんならそのまま引き取りしましたか?

コメント

キノピオ🍄

いや。お金出して買ってるのに
傷ありはちょっとなと思います!
私なら再度してもらいますかね!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😢
    私も細かい傷は100歩譲って我慢するとして、塗装剥がれてるのは...と思ってしまい😔
    店員さんは、この程度?みたいなリアクションだったので😭

• 8月24日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

私も注文してくるのが2月下旬なので
    もしそれで不備とかあったらと
    思うと怖いですもん💦

• 8月24日
yuーーー

決して安いお買い物では無いので、気になるのであれば 言います👍
やっぱり気持ちよく受け取りたいですし、新たなスタートのひとつでもあるので細かくないと思います😊

• あんこ

あんこ

そうなんです!妥協するにはゼロが1つ多いです😭
    そう言っていただけて安心しました😢

• 8月24日

私は取り替えてもらいますね☺️

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    モンペ扱いされるかなとか思っていたので、みなさん交換派でよかったです😭

• 8月24日

言います。うちの子のランドセル注文して届いた時まず傷ないか必ずチェックしてほしいと紙が入ってました!