※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
お仕事

育休中に仕事を奪われ、成績不振と言われる。やりたかった仕事が他に振られ、不満を感じている。

会社から成績を残せないこと遠回しに言われます。育休をとってる間に後輩にどんどん抜かれ、覚えるはずだった仕事も別の方に振られていました( ; ; )妊娠がわかる前にその仕事を教えてもらう予定でした。その仕事をやりたかったけど、今の私じゃ大変でしょ?と😭悲しいです、会社のおにもつになってる気分です…愚痴ですみません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

お荷物と思っている時点で責任感があるんだと思います。
復帰してすぐはそれまで頑張って来た人を押しのけて良いポジションにしてくれることの方がなかなかないかもしれません。

そこで腐らずに半年一年頑張っていればまたチャンスは回ってくると思います。

もしかしたら頑張ろうと思っていても子供の病気などで休んだり早退したりが続くとちゃんとした仕事がもらえないままかもしれません。

私は営業担当なので、復帰前のお客様は別の担当がついていて復帰しても戻してもらえず新規開拓からさせられ成果も求められて成果が上がらなかった時、お給料だけもらってお荷物だと感じましたが、子供の呼び出しで欠勤もよくあったので子供のことで早退するしそれでお給料もらえるならいいやと割り切って過ごしました。

ちゃんと働けるようになってからは少しずつ元々の仕事に携われるようになって、昇進もしました。

なので、お荷物の時代は割り切って子供のことで休む時も大した仕事してないから休んじゃえと思って乗り切ったらいいんじゃないですか。

• ましゅまろ

ましゅまろ

ありがとうございます。私も割り切ってしばらくは生活します。すごい励みになりました、ありがとうございます( ; ; )

• 8月25日