※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

育休中に旅行したいけど、旦那の仕事が忙しくて予定が立てられない。両親と一緒に行くか、待って家族で行くか悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

下らない質問です(´;ω;`)
育休中に旅行行きたいと思って3月に行こうって話してたのに旦那仕事が忙しくなるかも。って😑
なので予定たてられず💢仕事も大事だけどさ家族の時間も大事にしてほしい。
丁度私の両親も同じとこに旅行しに行くみたいでどうせなら両親と一緒に行こうかなと思っています。
いつになるかわからない、もしかしたら行けないかもなのに待てません。
もしみなさんなら両親と一緒にいきますか?
それともいつになるかわからない日を待って旦那と子供と一緒にいきますか?

コメント

れいひぃママ

主さんが誰と行きたいかによると思いますよ!
ただ単に旅行に行きたいならご両親と一緒で良いと思いますし、家族旅行したいならご主人の予定がわかってから行けるところに行けば良いかなって思います😄
うちもいつもギリギリまで予定がわからないから近場だったりです😊家族のために働いてくれてるので仕方ないかなって思うし、当たり前かなって(o^^o)

  • いちご

    いちご

    そうですね(´;ω;`)
    私は家族と行きたいです。
    れいひぃママさんのとこもギリギリなんですね💦家族の為に働いてくれてる事を最近忘れかけてました(´;ω;`)
    予定わかったら行ける所に行こうと思います。ありがとうございます(^^)

    • 2月15日
結菜☆♪*

仕事なら仕方ないかなー、年度末だしなぁーと思います。
私だったら、両親&行けたら旦那で予定たてます。

  • いちご

    いちご

    仕事仕方ないですよね(´;ω;`)わかってはいるんですが、、両親とも行って旦那とも行くようにしようかなと思います。

    • 2月15日
YUI

私も4月復帰なので分かります😣

私なら
やっぱり旦那と3人で行きたいので、
休みいつくらいに分かりそう?って
あおります。笑
決算とかで忙しい時期だと思うけど、
想い出作りたいです。
でも3月は春休みや卒業旅行やで
どこもすぐ埋まりそうですよね💦
もし無理だったら日帰りですかね🤔

  • いちご

    いちご

    分かりますよね!(´;ω;`)
    旦那と行きたいです。毎日煽ってます(笑)そうですね💦3月は混みそうですよね(´;ω;`)
    最悪日帰りですかね~

    • 2月15日
“叶”mama

3月はご両親とかんなasamiさんと赤ちゃんで旅行に行くのはどうですか?
仕事が落ち着いたら家族3人で旅行をするってのもいいと思いますよ。
忙しい時期に休むのって結構ブーイングですよね。
うちも、12月から3月は土曜日休みが毎年無くなります。

  • いちご

    いちご

    それもそうですよね(´;ω;`)
    ただ育休が4月までなので働きだしたら旅行行く機会がなくなるかもで(´;ω;`)
    まだ息子があまり動けない頃に行きたいなと思いまして。

    • 2月15日
kimika☆

育休いつまでなんですか??
私なら寒いし、風邪とか怖いから育休まだ時間あるならもう少し暖かい時に旦那と行きます(*゚▽゚*)
家族の時間を言うなら旦那と行かないと意味ないですし。
単に自分がリフレッシュしたいだけなら、親と行ってもいいかなぁと思います!
私は旦那に申し訳なくて行きづらいです(笑)私の旦那も仕事忙しくて休みたいけど休めない状態なので、自分らだけ行ったら家族の時間大切にしてよ!とか言えないです( ̄▽ ̄;)

  • いちご

    いちご

    育休4月までです💧
    そうですね、すみません(´;ω;`)
    旦那は俺は別に行きたくないから両親も行くなら一緒に行ってきなよ!って言われたので両親と行こうかなと考えてます、、

    • 2月15日
ぶぅちゃん♬

旦那さんの仕事が落ち着くまで待ちます☆
旦那さんだって家族で旅行楽しみにしてらっしゃるんぢゃないですか😄
そのためにお仕事忙しくても頑張ってらっしゃるなら、あたしは予定空けてよーとは言えないです💦
かんなさんもお仕事始まってから同じようなこと言われたら悲しくないですか😢?

  • いちご

    いちご

    落ち着く頃には私の育休が終わると思うので行けなくなると思います(´;ω;`)
    旦那は俺は別にどっちでもいいみたいな感じです😓
    そうですね、同じ事言われたらちょ、待ってよてなりますかね😓

    • 2月15日
👦💕👶

旦那さんが許してくれるなら、わたしは両方行きます(*´꒳`*)
わたしも出産後、育休中に出来るだけお出かけしたいですし、普段行けない旅行も絶対行きたい派です!笑

仕事始まったら、仕事と育児でわたしが余裕なくて慣れるまでいけなさそうなので💦

わたしの友達の旦那さんも忙しい人なので、育休中に自分の両親と温泉旅行に行ったみたいなんですけど、子どもが歩きはじめるようになって自由すぎて両親と一緒で助かった!みたいな話を聞きました。

一度予行練習じゃないですけど、一番行きたい場所は旦那さんとの為に取っておいて、両親との旅行も思い出になっていいと思います♡