※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
お仕事

大和市の育休延長手続きについて、入所不承諾通知書だけで手続きできるか心配です。控えがない場合でも可能か知りたいです。

神奈川県大和市の育休延長の手続きについて質問です。

希望月に入園できず、入所不承諾通知書がとどきました。
保留通知には希望月が記載されております。

会社に育休延長の手続きについて以下の書類が必要とのことでした。

①入所不承諾通知書
②保育所入所申込書の写し(①に入所希望日と入所申込日の記載があれば省略可)

②について申込時に受付印などが押された控えを発行されていなく、後日も発行していないようです。
私自身も申し込み前に控えをとっておりませんでした。

不承諾通知書に入所希望月は記載されているので
ひとまず入所不承諾通知書のみでハローワークに手続きをしてみるがハローワークから問い合わせがあれば
こちらにも連絡が来るそうです。

控えがないので延長手続きができるか心配になっています。

大和市でこのように入所不承諾通知書のみで育休延長手続きができた方はいらっしゃいますか?

コメント

♡♡♡

わたしも入所申込書の控えなく、コピーがほしいと役所に問い合わせましたが、だめでした。

が、不承諾通知だけで育休延長できましたよ〜!
会社にも、自治体によって出せないところもあるから…と言われたので、よくあることなのではないでしょうか😌

• ぷち

ぷち

不承諾通知だけで大丈夫でしたか!
    情報が足りなければハローワークから問い合わせがあるみたいですが都内のハローワークなので厳しいのかなとか思ったりして、、でも通知書だけで延長手続きできたのならよかったです!!

• 8月25日
ママリ

私も通知書だけで延長できました!

• ぷち

ぷち

通知書だけで大丈夫だったのですね🥺
    通知書だけで延長できた方が複数いてすごく安心しました!

• 8月25日