※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
妊娠・出産

義家族の会社で働いているため、妊娠報告を早くしなければならなかった。周囲に言わないでほしいと伝えたが、勝手に報告されて不快な気持ちになった。妊娠初期に話すのは普通なのか気にしすぎか。

義家族の会社?で働いてるので
妊娠報告をすぐにするしかなくて
初期に妊娠報告をしました
その際、周りには言わないでほしいことを伝えましたし
もちろん!と言ってましたが
勝手に報告をしていて不快な気持ちになり
連絡をしたところ
おめでたいことだから悪いと思わない、と言われました

妊娠初期にペラペラ周りに話してしまうのは
普通ですか?気にし過ぎでしょうか

コメント

ちゃま

私なら絶対嫌です。
なんで嫌なのかも含めて説明してはどうですか??

• なにぬ

なにぬ

説明しました。
    色んなことを共有して、みんなで乗り越えよう!って家庭だから何が悪いのか分からない。みたいなことを言われました

話し合いをしようとしても、じゃあ私が悪いでいいよ。みたいなことを言われました😭

• 8月24日
  • ちゃま

ちゃま

えええそれは辛いですね💦
    誰かが悪いとかそんな話じゃないですよね😓
    私も実際自分の親がやめてって言ってるのに色んな人に言いふらしてて、妊娠中何度も喧嘩しました💦

• 8月24日
  • なにぬ

なにぬ

自分の親でも嫌ですよね😭
    毎日毎日不安は尽きない中でペラペラと言いふらされて、こちらは連絡していないのに検診のたびに「どうだった?」とか連絡されるのもしんどいです。

• 8月24日
  • ちゃま

ちゃま

すごくわかります😢
    私は初期から出血したり、16周から出産までずっと切迫の状態だったので本当に親しい人にだけしか妊娠報告していなかったのですが、母が言いふらしてたせいで妊娠報告できなかった人から「お母さんからきいたけど、なんで私にはなんで教えてくれないの?」って言われるのがめちゃくちゃストレスでした🤮

• 8月24日
  • なにぬ

なにぬ

出血も切迫も不安で仕方ないですもんね😭その何で教えてくれないの?って言ってくる人もヤバいですね、、、(笑)妊娠報告とかってデリケートなことなのに。😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

義母ではなく旦那が安定期に入るまでは身内だけと約束をしたはずが、私には内緒で仕事関係や友達など周りに言いふらしています💦
体外で妊娠しているため、仕事をセーブさせてくれたり家事をほとんどしてくれたりいい旦那ではあるのですがそれだけ残念でした。
よほど嬉しかったのだと諦めてます。お義母さまも嬉しかったのでしょうね。うちは初孫でもないのであんまり喜んでる感じでもなかったです笑
周りに言った分、妊婦様扱いしていただきましょう。

• なにぬ

なにぬ

仕事関係ならまだしも、友達までも言うのはしんどすぎます😭

よほど嬉しかったにしても何で?と思ってしまいますがもう今更行っちゃったものは仕方ないですよね😭諦めます、、(笑)

• 8月24日
冬

めちゃくちゃ嫌です!
私は前回の流産したのですが、そのことも知っている上司に、
前回手術だったこともあって心拍確認後に口止めした上で妊娠報告したら、その日中に社員全員にバラされました😂
『おめでたいことだから言っていいと思った』
と口を滑らしたやつらは簡単に言いますが
こっちからするとそんな簡単なことじゃないし
「流産の確率って10%とかでしょ?大丈夫!」
と言われたので
「まぁ私前回その10%に入ったんですけどね!!」
と真顔で言いました🙂笑

また、
口止めされていたのに自分の判断でバラしてしまった。
と全員の前で説明してくださいと言って
説明させました🤣🤣

めちゃくちゃ自分語りですみません🥲🥲
でもブチギレ案件だと思います😤😤

• なにぬ

なにぬ

前回のことを知った上で社員全員にバラすってやばすぎる、、、、、、ドラマかってくらい腹立ちます(笑)

全員の前で説明させたのカッコ良過ぎます笑笑笑見習いたい(笑)

ブチギレ案件ですよね😭😭😭よかったです😭

• 8月24日
はじめてのママリ

おめでたいことって。笑
無事出産できてからがおめでたいことですよ。
妊娠期間、流産だったり死産もありえるんでそのときに報告しないといけないしメンタルもやられると思います😅
周りからも気を使われるだろうし😅
私なら安定期入るまでつわりは我慢して絶対言いません!