※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の子どもが卵白アレルギーで、1歳まで卵を食べさせないように言われました。全く食べさせないで治るのでしょうか?

9ヶ月の子どもが卵白で蕁麻疹が出ました。
病院で検査してもらうと卵白アレルギーがありました。
1歳になる頃に再度検査するとのことで、それまでは卵は食べさせないでと病院で言われました。
私の中では少しずつ食べさせて慣らすというイメージなのですが、全く食べさせないでアレルギーって治るのでしょうか?

コメント

☺︎

今は完全除去の方が少なくなってきましたが、アレルギーに詳しくない医者だと除去しますね🥹小児アレルギー科に紹介してもらうのもありかなと思いますよ☺️卵アレルギーは3歳までに半数以上の子が治ると言われてるので、食べなくても治る子は治るんでしょうね👏🏻🥹

はじめてのママリ

食べなくても体が大きく慣れば許容量も増えてアレルギーでなくなる子もいると思いますが、食べて慣れさせる方が最近はメジャーだと思います。。

れい

卵黄もなしですか?
ちょっとずつ食べさせるのがスタンダードなので、アレルギー専門のところで相談してもいいかもですねー