※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

息子が目が痒くて赤い。保育園の看護師は眼科を勧めたが、眼科が休診。2日前に高熱があり、今日は下がったが37.4度。小児科に行くか、明日眼科に行くか、どちらが良いでしょうか。

みなさんだったら何科受診しますか?


保育園から電話がきて
息子が目が痒くて痛いって言ってて目の周りも赤く
なってるので病院受診した方がいいかもしれないです
って言われました🤔

保育園の看護師さんは眼科って言ってたのですが
本日はかかりつけも近くの眼科も診察終わりか
休診日でやってなくて😂😂

ちなみに2日前に40度の高熱があり
今日は下がったので登園していて
迎え行って帰宅後測ったら熱は37.4度🤔

今日小児科に行くか、今日は様子見で明日眼科に行くか
みなさんならどうしますか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

明日眼科へって言われるかもしれないけど、小児科でとりあえず痒み止めの目薬を貰いに行きます!

ママリ

小児科は風邪症状がないと診てもらえないので、次の日の朝に眼科行きました💦
小児科に受診できるか聞いてみてもいいかもです!

3-613&7-113

小児科電話して、状態伝えて診察可能か問い合わせます。恐らく、診るけど必要なら必要な科のある病院をお知らせしますみたいな流れになるでしょうが…💦

deleted user

一度小児科で目の相談したことがあります。体温的にも小児科にかかって目のことも聞いていいと思います😊
専門的なことは眼科と言われますが症状によっては塗り薬やアレルギーっぽければ飲み薬など処方してくれたりもあると思います!

riri


まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

小児科一応受診し、必要なら明日眼科へ行こうと思います!
みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️✨✨