※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

改めて夫がケチだなぁと思いました。悪阻中何度か買ってきて欲しいもの…

改めて夫がケチだなぁと思いました。
悪阻中何度か買ってきて欲しいものを頼みました。
一度グレープフルーツジュースを頼んだら帰ってきて
「他のジュースなら安いのあったのに。他より高かったから美味しいはずだよ。」と言われました。
他の桃やブドウじゃ今の味覚じゃ無理だし、そもそも100%じゃないでしょ?と言い返してしまいました。

そして食べれるものがかなり限られている時に袋麺の酸辣湯麺をお願いしました。
そしたら前日にチーズケーキを頼んだのをまだ食べていなかったから「それ食べてよ」と言って出かけて買ってきませんでした。
翌日夫と娘が外出中にお昼ご飯食べたくなり酸辣湯麺ならいけるかもとアレンジレシピを調べて作り食べているところに夫が帰宅。
「それで代用出来るなら酸辣湯麺買わなくても良い?」と言われ、一応一つは買っておいて欲しい。って伝えたのにその日買い物行ったのに買ってくれず。

少し体調が良くなってレシートを見たらグレープフルーツジュースは168円でした😓他のジュースだと100円くらいの物もあるので普段なら「うーん」って悩むの分かりますが、今それしか飲めないって言ってるのに168円をそこまで言うんだって冷めてしまいました😓200円ごえしたのかな悪かったなって思ってたのに💦
本当ケチだな、心が貧乏。

コメント

ナバナ

けちぃーー!
ケチですね😭

ジュースとだけ比べたら安いのあるけど、食べられるものが限られてて肉や魚買うより安いのにケチー!!!!!

• えみり

えみり

そうなんですよ。
    いつもより余計なもの買っている気はしますけど、肉とか買わないから私個人のトータルは変わらない気がします。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

つわり大丈夫ですか?黙って買ってこいよって思ってしまいますね😣

• えみり

えみり

もう頼むのが嫌で少し調子いい日は自分で買いに行きました。
    良いよって言ったものの、お盆は日中子供と出掛けていないから行くしか無いや。と。

• 8月24日
ママリ🔰

ケチと言うか……思いやりと想像力欠けすぎてません🥹??わたしもつわり中グレープフルーツジュースしか飲めなかったのでもうめちゃくちゃ腹たちました😂😂酸辣湯麺作るとかもめちゃくちゃ死ぬ気で頑張って作ってるのにそれを全く分かってない発言ですよね……。。

• えみり

えみり

思いやりないですよね。
    水の代わりに飲んでるの分かってるはずだし、一食も食べれない日は「何か食べなきゃ死んじゃうよ」とか言うくせに頼んだら買わない。自分の作った物でどうにかしてねって感じなんでしょうね😓子供がリクエストしたおかず買ってないこともありました。

悪阻中にわざわざ作る私もですが、作ってもなんか違うなーとか思いつつ、明日味覚が変わってたら食べれないし…と思いながら遠慮してるのになと思います😭

夫が今年コロナになった時、検査も行かないし何も言わずに部屋に篭る、状況分からないから余計世話したく無くて必要最低限の事しかしなかったら
    「思いやりがない!病人にする態度か!」ってキレてましたが今回で改めて思いましたが私が風邪引いても冷たいんでそうなるんですよね。

• 8月24日
はじめてのママリ

えーケチって言うか思いやり無さすぎてドン引きです…

普段は節約しますが、そういう時は食べたい時に食べれるものを!ですよね。
鉄則ですよそんなの。
私なんて食べれるかも!って買ってきてもらっても実際目の前に置いたらおえって、なって食べれないとかザラでした。
そんなこと言われたら泣いちゃいます🥲悲しい。

• えみり

えみり

ドン引きしてくれてありがとうございます😭
    夫にここのコメント見せてやりたいけど絶対キレるよな。

私も毎日味覚変わるので頼んでももしかしたら次の日食べれないかもと思うと頼みにくいから、どうしてものものだけ頼んだのに😢
    最初はやってくれても何日も続いたり、仕事休みでお盆とか毎日見てるとウンザリするのかすごい冷たくて嫌でした😞
    人に自分の事しか考えてないって言うけど絶対夫の方が自己中だと思います😒

• 8月24日