※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

体力の消耗激しくて昨日ついに息子のお昼ご飯をマックのパンケーキ(ジ…

体力の消耗激しくて昨日ついに息子のお昼ご飯をマックの
パンケーキ(ジャム無し)にしてしまいました😭
しかも一箱ペロリ!
それとタンパク質系でブルガリアのプレーンヨーグルト、野菜系はカボチャのスープを作って食べさせました。。

マックが入るとどうしても栄養面が大丈夫か心配になってしまいます💦
みなさんはどうしても手を抜きたい時のご飯はどうされてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは冷凍うどんストックしておいて、うどんにしちゃうことがよくあります😂
でも元気に成長してるから今は良いかなと思ってます!

  • ゆー

    ゆー

    冷凍うどんのストックいいですね!真似しよう!

    元気に成長してるから今は良い、、

    毎日こうしなきゃ!みんなやってるから甘えちゃいけないっ!と自分を追い込んでました😭
    もっと楽に、柔軟にならないとですね💦
    少し肩の力が抜けた気がします😭
    気付かせてくださってありがとうございます😭!!!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前までは食事を食べなくなってきた娘を心配して色々考えてしまっていて、ゆーさんみたいに自分を追い込んでしまっていた時があって🥲

    友達に相談したら笑いながら何かしら食べて元気なら大丈夫だよ!沢山食べなくたってうちの子は大きくなったんだから!
    って話してくれて🥺✨
    それから今のゆるいスタイルに落ち着きました😂笑

    あまり考え過ぎず、やっていきましょ💪🩷

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

手を抜きたい時は外食に行きます😭
洗い物もゴミも出したくないし何もしたくないです🤣

  • ゆー

    ゆー

    外食も良い手ですね✨✨
    私もいつもと違う物食べたくなるので気分転換に行ってみようと思います☺️!

    洗い物にゴミ出し、、、
    わかるぅ〜もの凄く嫌🤣!

    • 8月24日
ママリ

色々足してて素晴らしいです😂✨
どうしても手を抜きたい時はマックのみですよ!笑
別に毎日じゃないので気にしないです😊

  • ゆー

    ゆー

    嬉しい言葉をありがとうございます😭!!
    マックのみでも全然良いんですね💦
    私の頭がカチカチだったのでもう少しゆるく育児しようと思います!
    おもえば1日の中の一食ですしね💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

たまになら全然良くないですか?🥹
しかもヨーグルトとスープまで付いてて全然手抜きに思えません😭👏✨
栄養って1週間のトータルで考えれば良いらしいので👐

我が家の手抜きはもっぱら納豆ご飯です😂
納豆、プチトマトは常に常備してあって、午前中に夜ご飯のお味噌汁が作れちゃった日は手抜きだけど豪華に思えます😂👐

さらには買い出しの日のお昼は必ずスーパーのお惣菜です👍笑

  • ゆー

    ゆー

    そう言って頂けて嬉しいです😭
    でも正直作ったり出したりすらめんどくさくて💦

    納豆ご飯!栄養たっぷりで腸にも良さそうですね!
    真似させていただきます😋!
    私も食べたい🤣

    お惣菜!主婦の味方ですよね😭
    私もよく買います😆

    • 8月24日