※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子も検査し、幼稚園に連絡した方がいいですか?

家族でコロナに罹りました。
私は18日から息子と夫は19日から発熱して、翌日翌々日には熱は下がっています。
夫が火曜日に病院を受診した時に検査をしてもらい、コロナ陽性でした。
私も陽性だったのですが、きっと息子も陽性ですよね?
熱も下がっているし元気はあるので特に受診はしていません。
幼稚園が来週月曜日から始まります。
改めて息子も検査した方がいいと思いますか?
また、幼稚園へ伝えた方がいいでしょうか?

コロナに関するお知らせが去年の冬に配信されたものしか見つからずそれによると、「感染して8日目から健康状態により登園可能」となっていました。


コメント

ママリ

幼稚園へは現状を伝えるのでいいと思います。
来週からは症状なければ登園可能だと思いますよ😄