※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市在住の専業主婦です。子どもが一歳になる頃に仕事復帰予定で、勤務形態に悩んでいます。職場復帰済みの方、出勤までの流れを教えてください。

大分県大分市在住の9ヶ月の子どもがいる専業主婦です。
子どもが一歳になる頃に仕事復帰する予定ですが、
勤務形態(短時間、在宅等)をどうするか悩み中。
既に職場復帰されてる方は、どうしてますか?
そして出勤までの一連の流れ等を教えて頂けると助かります。

コメント

deleted user

9時〜16時の短時間正社員です😊
今は育休中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😆
    育休中って事は二人とも保育園じゃなく家ですか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は保育園に行ってます😊

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常保育園ですか?(7時~18時)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通常保育です!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短勤務でも育児と家事の両立はギリギリですか?家事は分担ですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然余裕あります☺️
    職場が別府なので朝7時半には家を出てますが6時に起きれば全然大丈夫です
    帰ってからもバタバタしなくても21時までにはおふとんにはいれます!
    家事は旦那が休みの日以外はワンオペです〜😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペ大変ですよね。
    しかも上のお子さんイヤイヤ期…。
    お疲れ様です。

    やっぱり早く起きて自分の支度終わった後夫と子ども準備しなきゃですよね。私朝起きるの苦手なので不安しかないです。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

現在育休中
復帰後は8時17時のフルタイム予定です

朝は旦那さんと私のお弁当作りから始まってお化粧したあと長男、次男の準備をして6時40分には家を出て保育園に開園と同時の7時に預ける予定です

産休に入る前と同じですねぇ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    結構朝バタバタですね…。

    買い出しは仕事終わりに行く感じですよね?家事は分担ですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物は週末まとめてです
    足りない分を買って帰る感じです

    家事はお風呂掃除は旦那、洗濯を畳むのは次女、食器を洗うのは私で拭いて片付けるのは長女です

    分担してるのはこのぐらいであとはほとんど私です

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末に大体の献立決めて買い物にいってるんですね。
    3人もお子さんが居るんですか!?
    それなのにフルタイムと家事をこなしてるなんてスゴいですね。

    • 8月25日