※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
住まい

戸建てに住んでるんですが、以前からたまに家の前(駐車場の端っこ)に…

戸建てに住んでるんですが、以前からたまに家の前(駐車場の端っこ)にタバコの吸いがらやマッチかすが捨ててあり気になっていたのですが、、
今日ついに家の横のフェンスとの間にタバコとマッチの空き箱が捨ててありました。風で飛んできたというより故意的に捨てたと思われる状況です。
火の元になるものが勝手に敷地内に捨てられるのは良い気がしないです。心配になります。
この程度のことならやはり自分で防犯カメラとかの対策しかないですかね?

コメント

👩🏼

それは心配ですね💦
防犯カメラすぐにつけたほうがいいと思います!

我が家は敷地内に電柱があって、犬におしっこされるのが嫌で防犯カメラつけてます😊

• こっしー

こっしー

コメントありがとうございます!
    以前から駐車場と玄関が見えるようには防犯カメラをつけていたのですが、今回捨てられたところは死角になっていて。。
    そっちの方向での防犯カメラもつけてみます!

• 8月25日
ママリ

とりあえず「防犯カメラ撮影中」の看板を貼ってみてはどうでしょうか?

我が家は犬の糞尿にイライラしてわざと下の方に貼ったところピタッとなくなりました。

悪いことをしている自覚がある人ならその場でのポイ捨てはなくなると思います。

• こっしー

こっしー

コメントありがとうございます!
    なるほど!看板はわかりやすくていいですね💡
    検討してみます!

• 8月25日