※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

家計簿をつけていると1週間でたくさんのレシートがたまり、お金を使いすぎている気がします。皆さんは週に何回お買い物をしますか?私は料理する旦那と共に、ちょこっとした買い物が多いです。

家計簿つけてると1週間くらいしか経ってないのにレシートの量にげんなりします笑

それだけ細々とお金使っちゃってるってことですよね💦
皆さん日々のお買い物って週に何回くらいしてますか?
うちは旦那さんも料理するので私が買い物してなくても旦那さんがちょこっと仕事帰りにスーパーに寄ることが多くて…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

食品は週に2回です!
もちろん何か足りない物があった時は追加で買い物に出ますが💦
買い物の回数増えれば増えるほど出費が多くなるので、なるべく減らしたいなと思いつつ、1週間の献立たてて必要な食材メモしてまとめ買い意識しています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間の献立たててるの尊敬します😭飽き性ですぐ続かなくなります笑

• 8月24日
そらゆり

レシートの量で嫌になりますよね、、、
放置して2,3ヶ月後に家計簿つけるようになり意味ないわーと思ってやめました(笑)
支払いはクレカメインなので、家計簿アプリにクレカと口座を連携させての大雑把な管理に変更しました。
これだと現金払いのときのみ追加することになるので、楽になりました。

買い物は週3〜4回行ってます。
1日に2,3箇所いくこともあるので、レシートが大量です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐Excelで作ってるので忘れちゃうしレシート必須なんです😂でも家計簿アプリに移行しようかなー

• 8月24日
ままり

うちも旦那料理してくれます。

今月からNMD(ノーマネーデイ)を意識してカレンダーをチェックしてます。

頻度は週に2回ほどです。
旦那がシフト制なのでお休みの日に食材の買い出しをして、私は専業主婦なので基本はお金使わないようにしてます。

仕事帰りのスーパーは危険ですよね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました。
    私たちも一時期ノーマーネデイ意識してました💦
    またやってみようと思います!

• 8月31日
🫧

分かります😂つけて絶望して
週1~2になりました!!
夫には冷蔵庫であるもので作れて
1人前だよって言ってます☺️(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました。
    ほんとそれですよね💦笑

• 8月31日
HMK

私は、スーパー嫌いなので週1くらいです笑
ヨーグルトパンなどがなくなり買い物行きがちだったのですが、コープ頼んでるので買い物がかなり減りました⭐️🛒
夫には、ある物で料理してもらって嫌だったらお小遣いからだすなら買い物どうぞって感じにしてます☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました。
    コープ便利ですよねぇ!

• 8月31日