![もぐ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママ友への妊娠報告、いつがいいか悩んでいます。遊びの誘いが多く、嘘で断るのは可哀想。安定期以降がいいと思うけど、いつが適切でしょうか?
【ママ友への妊娠報告で悩んでいます】
ママ友への妊娠報告のことで悩んでいます。
先日妊娠検査薬で陽性が出ました。まだ5週目です。
仲良しのママ友が2人いるのですが、保育園が終わった後よく公園で子供を遊ばせていて、鬼ごっこやかくれんぼ、鉄棒で抱っこをお願いされたりなどが多いです。公園以外でも私に懐いてくれているので、よく抱っこをお願いされてしまいます。
前回の妊娠で流産してしまったので、できれば安定期を過ぎてからかお腹が大きくなってからが1番いいかなと思っていますが、せっかく遊ぼうと誘ってくれてるのに嘘の理由で断るのもかわいそうな気がしています。
ママ友への妊娠報告はいつ頃がいいと思いますか??
- もぐ(6歳)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
もし流産したら抱っこしなきゃよかったとか思っちゃいそうなら伝えます!
まだ初期なんだけど前に流産したから旦那にうるさく言われててーとか言っちゃいます。
もぐ
そうですよね!
報告してみようと思います♪