※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
その他の疑問

この間取り、どう思われますか(>_<)?・北と南に道路・家族は共働き夫婦…

この間取り、どう思われますか(>_<)?

・北と南に道路
・家族は共働き夫婦と0歳児1人(子どもは増える予定なし)
・来客はほとんどなし
・両親は近場なので家に泊まることはなし、同居予定もなし
・車は現在軽1台所有、来客用に1台分確保

この間取りから、1階に家族の洋服がおけるように、リビングをもう少し狭くして、和室の壁面にクローゼットをつけるよう変更をお願いしているところです。

コメント

abc

こちらが二階の間取りです。

チョコパイ♡

一階ですが、玄関入ってすぐキッチンが丸見えって事ですよね?友人等来た時にごちゃごちゃしたキッチンを見られるのが嫌で私は来客から見えないようにしました💦
あと家庭訪問等で来客がある場合、和室に招くと思いますが、LDKを通って行かないといけないのも大変かもです😱💦

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    キッチンは、スーパーなどから帰ったとき重たい買い物袋をすぐ置けていいかなーと思い、玄関近くにしました!
    うちは来客がないので大丈夫~と思ったのですが、確かにこどもが大きくなったら家庭訪問とかがありますね(>_<)
    ご意見ありがとうございました!

• 2月15日
5児ママ

うーん(*_*)
LDK狭くして和室収納増やすことできるんでしょうか?この間取りでは厳しいと思います。
和室収納増やすとなると、階段等の場所も変更になりそうな気がするのですが…

• abc

abc

コメントありがとうございます。
    営業の方に、和室に収納を増やしてほしいと言ったとき、確かに階段の場所を変更するかもとおっしゃっていました(^-^;
    どうにか服を1階に置きたいのですが、難しそうですね(>_<)

• 2月15日
  • 5児ママ

5児ママ

リビング階段はエアコン効きにくいという話聞いたことあります。階段との境にドアなりなんなりつけないと、冬は寒いらしいですよ。
    壁付けキッチンならLDKを縮小できるかもしれませんね。

• 2月15日

あたしなら入ってすぐキッチンは嫌ですし、リビングに行かないと階段がなく2階に行けないのも面倒ですね。
自分に関係ない来客の時とか飲み物取りに行くのにも気を遣います。

yuri

素敵なお家ですね!
私は個人的にリビングイン階段好きですし、入ってすぐのキッチンもいいなぁ♡と思います^ ^
キッチンがペニンシュラ?とかだとより開放感があって良さそうだな♡と思いました!