※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

なんだか家族のことが嫌いになりそうです😔前提として非常識な人間ばかり…

なんだか家族のことが嫌いになりそうです😔

前提として非常識な人間ばかりです。

妹には一方的に僻まれ嫌われています。
主な理由は自分の方が長く付き合ってた彼氏がいたのに私が先に結婚出産したことなどらしいです💦

姉夫婦は実両親と同居してるんですが、家事はほぼ両親。家に入れるお金は本当に少額。子ども2人産まれても1円も増やしてません。子育ても手伝ってもらってるのにその自覚がなく、もちろん感謝もない。

両親はそんな姉夫婦に不満がたくさん。
でも本人たちに注意したりしません。そのくせこちらに愚痴ってきます。
そして将来的には私たち夫婦にお世話になりたい雰囲気をめちゃくちゃ出してきます😔

お盆にうちの地域ではお墓で提灯を立てるのですが、それも「来年からは〇〇(私の旦那)の仕事かなぁ〜😁」と言ってきたり…直接お願いしてくるんじゃなくてこういう言い方してくるのが本気か冗談かもわからないし、なんかイライラします😅
姉夫婦も妹夫婦も墓参りにきません。

子供の時はみんななかよかったのにいつからこんななっちゃったんだろう😔

愚痴でした🙇‍♀️

コメント

ままりま

愚痴にコメントして申し訳ないです💦
読んでてムカつきました。
両親には頼まれる前にハッキリ断って、
かえるさんが両親に一番世話になってないのに、そこに面倒見て貰おうなんて本当に貧乏くじです。
色々気にかかることがあるかもしれませんが、関わらないようにしていった方がいいと思います。堤灯?もする人が居ないなら無しで良いことです。旦那さんは婿養子なのでしょうか?
誰かが善意でしていることを、当たり前と捉えて「あの人は好きでやってるしやらせとけばいいや」って思う人がいますが、それがお姉さんと妹さんに当たるような気がします。

• かえる

かえる

いえ、一緒に腹立つと言ってもらえて気持ちがスッキリします🥹

旦那は婿養子ではなく、都会生まれ都会育ちでしたが、私と結婚する時に、私が都会に慣れない。地元に帰りたいとわがままを言い着いてきてもらったんです😞

なのでこんな非常識ばかりの家族で申し訳なさがすごくて、だから尚更辛いです😭💦

姉も妹も人の気持ちを考えるのが苦手のようなので(発達障害もあるのでは?って正直思うほどです)将来両親を任せるのも心配です😣
    でも姉夫婦が基本見るべきだろって気持ちもあります☹️

母親は愚痴はたまに言ってくるけど好きだし、母親自身も父と姉夫婦との板挟み状態みたいな感じで可哀想って気持ちもあるのでハッキリ距離を取りきれない私もウジウジしてて💦

将来から目を背けてばかりいます😅

• 8月24日
  • ままりま

ままりま

姉が両親の面倒をみられるか心配する必要はないです。
    しったこっちゃないし、姉と同居して孫の面倒みているのもご両親が決めたことだし、ご両親の意思を尊重して好きにさせておけばいいのです。

かえるさんの優しさにつけこまれている様に感じます。両親も、姉妹も大人なので、それぞれに考えがあるんじゃないでしょうか?
    もうほったらかしで良いわです。
    辛い時だけ泣きつきたい、無い物ねだりしてしまうのが人間です。お姉さんとの生活も楽しい事だってあるはずです。お姉さんが責任もって両親を面倒みるのが筋かなと思います。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

なんだか私もよく似た境遇です🫠
妹がなんだかんだ妬んだり、張り合おうとしてきたりでライバル視されてるので、私は嫌いです。
親は妹が不幸感を出してきて、私は恵まれてるからと、老後の事や実家のそのあとの事、墓のこと、頼ろうとしてるのが見え見えです。
兄弟の中で私が1番その家に住んでませんし、親の手間もかけてません。めちゃくちゃ自立してがんばってます。

お気持ちすごーく、すごーく分かります😢
私の事かと思いました😭