※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

26wで頚管が3.3センチと言われ、安静指示や薬が心配。仕事もしているが大丈夫か不安。他の人はどの長さで安静指示を受けたか知りたい。

26wで、頚管を見てもらったら、3.3センチと言われました!調べてみると安静指示や、薬を貰ってる方が多いようなんですが、大丈夫ですねといわれ、張りも見てもらえずで、心配になっています。。。
仕事もしてるのですが、大丈夫なんですかね?
みなさんはどのくらいの長さで安静指示入りましたか?いろんなお話聞きたいです!

コメント

marble☆

1人目は32週くらいで26㎜入院
2人目は28週で24㎜自宅安静です。
1人目も2人目の共通は子宮口が
開いて下がってきてるってこと
でした!
私が説明されたのは40~30㎜は
許容範囲みたいで…30㎜きり
出したら自宅安静で20㎜きったら
入院みたいです!
子宮口が開いてるかにもよると
思いますが…病院によっても
全然違うので何とも言えません。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですねー!( ;o; )
    前は4センチあったようでしたが、、まあ先生の言うとおり大丈夫ということですよね。。
    お腹の張りが自分ではわからなく、仕事もしていてそういう話もしないので、心配になりました。。
    コメントありがとうございます。

    • 2月15日
marble☆

1人目が24㎜で2人目が26㎜
でした(^^;

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    短いですね!!( ;o; )
    入院などですか?
    薬などは処方されていますか?

    • 2月15日
  • marble☆

    marble☆

    上のコメントと同一人物です(笑)
    今は1日3回張り止めを飲んでます。
    次の検診で悪化してれば入院と
    言われました。
    張りの感じは、私も1人目は
    わかりませんでした(^^;
    私の場合は、お腹から胸あたりまで
    息苦しくなる感じです(>_<)

    • 2月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    あ!違う方かと思いました!すみません!笑
    やはり、張り止めとか出されますよね、、感覚がわからず、何も言えずでそのままおわってしまいました( ;o; )
    どうにか三月末まで働きたいというのがあるので、不安になってしまいます。。

    • 2月15日
deleted user

19週の頃2.75でしたが、大丈夫だねって言われました。
張り止めと安静指示は出てましたが...
結局その後張りが頻回になり入院しました。
短くないんでしょうか?って聞いてみてもいいかもですね!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やはり張り止めと安静指示ありますよね( ;o; )
    張りは自覚ありましたか??

    大丈夫ですねゆわれて、もう終わってしまいました。。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診で指摘されるまで張りを胎動と勘違いしてて(T_T)
    これが張りだからって言われてからは、わかるようになりました。

    • 2月15日
6ari3

1人目の時18mmで入院しました!
入院して絶対安静でも14mmきってて、その後1〜2週間で破水してしまいました😥
32週6日での出産でした

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    18は短いですね!
    どのくらいの時期から安静指示などでましたか?

    • 2月15日
  • 6ari3

    6ari3


    安定期入ってから2度の出血があって、
    25週くらいで3度目の出血してそのまま入院でした💧

    • 2月15日
クリームパンな

最初5cmちょっとあったのが26週で2.1センチになっており即入院でした〜(T▽T)
病院によって安静の長さや、薬出す長さ、入院の長さが違うみたいですよ!!気になるようでしたらモニターしてもらうなり薬出してもらうなりして診察受けた方がいいかもです( .. )

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    5センチからそんなになっちゃったんですね( ;o; )
    次行くの三週間後くらいなので、その時に見てもらいます。。( ;o; )モニターとかも見てもらったこともなく、前に張りの感覚がわからないといったら、わからないなら張ってないから大丈夫〜とかいわれてしまい( ;o; )

    • 2月15日
a

26週→3.5 少し安静に、でも普段の生活していいよ(仕事してました)
27週→3.0 自宅安静
28週→2.5 入院

でした。自宅安静からウテメリン処方されました❕

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    一週間ごとに検診いってたんですね!!
    子宮こうは、ひらいてるとかいわれましたか?

    • 2月15日
  • a

    a

    先生に経過みたいからと言われて毎週受診してました( ˃ ⌑︎ ˂ )

    子宮口は特に言われませんでしたよ❕
    私の場合は菌が付いてしまったらしくそのせいかな?と言われました❕入院して点滴と内服薬で菌はなくなりました✌️

    • 2月15日
まま

1人目は、何もなかったですが2人目23wで
1、6センチでしたー。張り止めとすぐ総合病院に移動しただいま27wで0.7センチで24時間点滴入院中です。
子宮口が開いてなかったら短くても大丈夫と言われましたが子宮口が1センチほど開いてきたので飲み薬から点滴に変わりました。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    1.6センチですか( ;o; )
    それは短いですね!!
    やはり子宮こうが開いているかとかそういったことも関係してくるんですね!( ;o; )

    • 2月15日