※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
家族・旦那

夫は3年以上リモートワーク。一緒にいるのがしんどく、夫との時間を求められるが、一人でいたい。出社してほしいと思っている。

旦那さんが未だにリモートワークの方いますか?


うちの夫はコロナが流行り出してすぐリモートワークになりました。

なのでもう3年以上家で仕事してます。



365日24時間ずっと一緒、朝昼晩ごはんも作って、正直しんどいです。

この3年間何度も爆発しました😅


リモートワーク前は、一緒に過ごす休日を楽しみにしてたり、いろいろ会話も多かったですが、

今は夜、夫が仕事終わった後に私と過ごしたがりますが、私は嫌です。ひとりで過ごしたいです。


コロナももう5類になったというのに、うちの夫はいつまでリモートワークするんだろう...。

いてくれて助かることもあります。


でもしんどいです。


夫がいなければ、子供と簡単なご飯でもいいです。
でも夫がいれば、そういう訳にもいかないです。


はやく出社してほしい。


コメント

ママリ

うちの旦那も3年ほどテレワークです😂保育園に入れなかったので、午前中は支援センターに行ってますが、旦那の昼ご飯休憩に合わせて帰らないとだし、
ほんと常にご飯作り続けてるし休みなんかなしです🤣
私の分だけならお惣菜とかカップ麺とか適当にしたいのですが、そうもいかないですもんね...

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうなんですよね😭
    時間気にしますよね。
    何か買うからいいよとは言われますけど、そういうわけにもいかないし...
    まだ旦那さんの会社はテレワーク続く予定ですか?

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、そう言うわけにも〜ってかんじですよね😅
    ずっと続くみたいです😅月に数回だけ出社にはなりましたが、ほぼテレワークです

    • 8月24日
あじさい💠

平日のお昼はそれぞれにしちゃうのはどうでしょう?都度買い出しでも買い溜めでもしてもらって、なんならひよこママさんは外出しちゃいましょ⭐︎

  • ひよこママ

    ひよこママ

    下の子が今離乳食とミルクどちらも必要なので、なかなか子供2人連れて外出るのが億劫になっちゃってて😭
    上の子が夏休み終わったら、すこしはマシになるんでしょうけど😭

    • 8月24日