※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
ココロ・悩み

義両親が子どもに刺身を与えることに心配。夫に相談しても理解されず、今後の対応に悩んでいます。

義両親にまぐろなどの刺身を4ヶ月の子どもに何度も近づけられました。離乳食は始まっていませんが、手を動かすようになったり、なめるようになったので、間違ってなめたりしないかとても心配でしたが、義両親にやめてほしいと言えませんでした。
また手など何でも舐めるようになったから大変だと言い、子どもの手を何度も拭いたりしてアピールしましたが、洗ってない手でほっぺや手のひら(手の中)を何度も触られて本当に嫌でした。
子どもの安全や健康を考えてやめてほしいと言いたかったのですが、どうしても言えませんでした。
生後間もない時にも汚い手で触られたことをふとした時に思い出したりして今も涙が出てきてしまいます。
夫に軽く相談しても、両親は変わってるから仕方ないと済まされてしまい、注意もしてくれません。これからも会いに行かないといけないと思うと気が重いです。私がいないところで何をされるかわからないのでとても心配で会う度に疲れそうです。

コメント

同じです!まぐろは流石にないですが汚い手で触ったり、食べかけのもの食べさせようとしたり…
顔に息吹きかけられたりもしました。

会いたくないって言えますか?

• Luna

Luna

やっぱりそういう人もいるのですね、、自分的にはそういうことはありえないので、拒否反応がすごいです。
    夫には理由を説明し会うのが気が重いと言いましたが、とても悲しんでいたので、夫にも義両親にも会いたくないとなかなか言えないです。

• 8月24日
れの

がんばれ!!!!!!

とし

言っていいですよ。
取り返しがつかない事もありますから。

本当なら旦那が言うべきですが、、、

うちは実母がこの夏の帰省で、巨峰、うずら、ミートボールを連日切らずに丸いまま出して来てブチギレました、、、まぁ実母なんで、、、

• Luna

Luna

本当に夫から言って欲しかったです。子どもの安全の為にもはっきり言いたいと思います!
    遅くなりましたが、コメントありがとうございました😌🤍

• 9月18日
ぼっち

一度長女が生後7ヶ月の時に中身の入ったミンティアを義母が渡していて私が気付いた時にはミンティアを食べていてその後下痢が続いた事があります。焦ってる私を見て義母義父は大丈夫だと言った瞬間旦那が、ブチ切れでした。

手遅れになる前に言ったほうがいいと思います。
何なら、旦那さんにどれだけ危ない事か説明してもいいかと‼️

• Luna

Luna

怒ってくれる旦那さんがいて羨ましいです。ミンティアはびっくりです💦その時は大変でしたね 考えただけで恐ろしいです😱

子どものためにもはっきりと言いますね!近々会うので、はっきりと言えるように言う練習もし、危険だと理解できない恥ずかしいですが夫にも説明をしっかりしたいと思います!
    遅くなりましたが、コメントありがとうございました😂✨

• 9月18日