※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
その他の疑問

スマホ代を安くしたい女性がいます。今使っているドコモの代金が高いため、simのみ格安スマホに変えたいです。デメリットや価格について知りたいです。

スマホ代を安くしたいです!

今ドコモを使っています。
代金が高いので安く済ませたいです。
家にも職場にもWi-Fiがあります。
外では音楽をたまに聴くぐらいです。
通話も滅多にしなく、ほぼLINEです。

今使ってる機種のままsimのみ格安のほうに変えることはできるのでしょうか?
格安にするデメリットなどありますでしょうか?

格安スマホなどお使いの方お値段などお聞きしたいです。

コメント

今楽天使ってます!ドコモ▶︎楽天に変えました!機種そのままで行けますよ🙆‍♀️
楽天は電波が山奥だとぜんぜん繋がらないです💦
普段家や外で使う分には問題ないので不便は今のところないです︎👍🏻
楽天ポイントも貯まりやすいのでお得だと思います😊
使ったギガ分の支払いになるのでWiFi繋いでたら結構安くつくと思います。20GB以上は無制限なので仮に繋ぎ忘れても2980円から高くなることは無いので良いと思います🙆‍♀️

• ななし

ななし

ありがとうございます!
    あまり山奥にいくことはなく、、、
    旦那の実家に帰るときぐらいなのですが、基本旦那が電話などしてるのでいいのかなぁと🤔
    格安にして変わったことはありますか?

• 8月24日

退会ユーザー

変わったと言えば料金がだいぶ安くなったことぐらいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    かけ放題がなく、15分無料のプランしかないので15分以上の電話をよくするなら向いてないかもしれないです😭
    楽天の電話のアプリは無料なんですけど音質が悪すぎて使えたもんじゃ無かったです🥺笑

• 8月24日
  • ななし

ななし

楽天モバイルにした場合データの以降なども簡単でしたか?
    あとキャリア決済などは使えるのでしょうか?

• 8月24日

退会ユーザー

データの以降は特に必要ないです!SIMカードを入れ替えただけでした!
    キャリア決済はiPhoneは無理でした😭
    グーグルプレイならいけるのでAndroidなら使えそうです‎(ت )

• 8月24日
AAA

ポボ使ってますがデメリット感じてないです☺️
トラブルがあった際もメールでしっかり対応して頂き、結果通信の異常(ポボ関連)ではなく本体(iPhone)側の異常だと分かりました♪

店舗がないと不安な方にはデメリットかもですが対応にも今の所全く不満や不安は抱いてないです😆

• AAA

AAA

値段は
    電話は月額550円で5分以内かけ放題…
    (電話の相手によっては事前に通信制限の関係で5分以上通話できないですと伝えて折り返してもらうか、時間を置いて再度掛け直ししてます😂)

通信は30日間3Gで990円です!

自宅と職場にWi-Fiがあり、私の場合は毎月3Gで足りてます😆
    連休や旅行などで使い過ぎて足りない時のみ追加購入してますが都度購入なので無駄にならない感じです♪

• 8月24日
  • ななし

ななし

ありがとうございます!
    ポボは機種が対応してなかったです(..)

• 8月24日
ママリ

私も同じような環境でドコモ使ってましたが中々NTTから離れるのは怖く、ahamoにしました🤓

家のWiFiがSoftBank系なのでワイモバイルにしたら安いんですけど中々そう簡単に決断できずです笑
でもドコモの時から比べたら年間の節約金額が大きくてビックリしました‼️
ちなみに
au光.UQWIMAX.j:com.BIGLOBE光▶︎UQmobileが安くなります!
光回線は、ネット+電話とかの何かしらセットにしないと駄目みたいです!

SoftBank光.SoftBankAir▶︎Y!mobileが安くなります!!

格安SIMの業界で一応4年ほど働いてますが
その2キャリアはダントツ人気です。
楽天は繋がらないことが多く不便と聞きます💦
いきなり格安SIMと言うのに抵抗あればahamoでも全然節約できますよ\(*ˊᗜˋ*)/

• ななし

ななし

ありがとうございます!
    アハモなのですね!
    私は元々auを使っていて、そのときに契約したままWi-Fiをつかっているので、Wi-Fiはauのままです。
    アハモは翌月にギガを繰り越せないのですね、、、

• 8月24日
こんにゃく大豆

docomo系のイルモの0.5GBプランで550円、日本通信の合理的シンプルプランの1GBで290円、ソフトバンクのLINEMOのミニプラン980円が丁度よいと思いました。