※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹🐰
お金・保険

ジュニアNISAの口座開設で、楽天証券は楽天銀行でないとダメですか?子供の銀行口座は地方銀行でも大丈夫でしょうか?

超初心者です教えてください
ジュニアnisaをしようと思うのですが、親の私もまだ口座を開いていなく、楽天カードを持っているので楽天証券で口座を作ろうとした所、楽天銀行が良いと聞いたので同時開設しようとしたら既にカードを持っていたら楽天銀行のカードは申請等しないと作れないとありました。
そんな事をしていたらジュニアnisaの期限に間に合わなくなるのではと思いますが、楽天証券は必ず楽天銀行でないとダメでしょうか?
また、子供の銀行口座も地方銀行しか作っていません。
これもまずいでしょうか?

コメント

あき

楽天証券のジュニアNISAなら、子どもの銀行口座を作らなくても、親の銀行口座から子どもの証券口座に入金できます☺️
ただ、銀行が指定されているので、画像の銀行口座からリアルタイム入金で入金する必要がありますね🤔

ちなみに楽天銀行が楽だと思いますが、楽天カードを持っている場合、楽天銀行のキャッシュカードはデビットカードにしないといけません。
ややこしいですが、楽天銀行のクレジットカードは作れません💦

• 🐹🐰

🐹🐰

ぐちゃぐちゃな質問にとても分かり易くて優しいご返答ありがとうございます😭
    もしよかったら更に聞いても良いでしょうか💦

楽天証券のカード登録は新しく作ったデビッドカードでも良いのでしょうか?
    子ども2人の銀行口座、間違えていて2人ともゆうちょでしたが、親の私が新しく作った楽天銀行の口座の方がスムーズでしょうか?

• 8月24日
  • あき

あき

ジュニアNISAはクレカ決済はできないので、楽天証券のカード登録はありませんよ☺️
    現金での積立になります🙆‍♀️

子どもの銀行口座、ゆうちょがあるならゆうちょでも可能です!ネットバンキングの手続きがまだなら、ネットバンキングが楽なのでゆうちょで手続きをされることをお勧めします☺️
    ただ、ネットバンキングの手続きが面倒なら、親の楽天銀行口座から入金でもいいと思います✨

入金の手間はどちらでも変わりません😊

• 8月24日
  • 🐹🐰

🐹🐰

何度もありがとうございます😭
    先程楽天証券の申込してきました!
    ネットバンキングの言葉もあやふやで調べてみます🤓
    ちなみにあきさんは楽天証券ですか?またジュニアニサされていますか?

• 8月24日
  • あき

あき

ネットバンキングは、インターネット上でお金の振り込みなどができるサービスのことです☺️

「ゆうちょ インターネットバンキング」と検索🔍すると、新規申込できるサイトが出てきますよ🙆‍♀️

私も楽天証券で息子のジュニアNISAをしています。元々親名義の楽天銀行があったので、親名義の楽天銀行から、息子の楽天証券の口座に振り込んでいます☺️

• 8月24日
  • 🐹🐰

🐹🐰

本当に丁寧にありがとうございます!!
    自分の楽天銀行も追って登録しようと思います🙇‍♀️

• 8月26日