※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ホンダのリコールで作業中代車は出ないもんですか?😅作業時間1時間半~2時…

ホンダのリコールで作業中代車は出ないもんですか?😅
作業時間1時間半~2時間半と記載されておりました。

店舗から家に帰るのも徒歩じゃ絶対ムリな距離です。
最初は代車が出るもんだと思ってたので、1歳娘を連れて
店舗に行って代車で一回帰宅しようと思ってました。

でも代車が出ないとなると😅
一歳娘を2時間も店舗で待たせるのも、近隣はコメダ
くらいしか無くて、コメダで最大2時間半…ムリ😱
と思い😭

結局、母に来てもらい娘見てもらって店舗行きますが
私1人でも2時間半待つの嫌になって来ました。笑

こういうのって代車出ないもんなんですかね😅
HONDAだから?軽だから?店舗による?
リコールだから?作業内容的に…?
しゃーないんですが
私がぶっ壊して修理するわけでもないし
リコールで部品交換するから来いと呼ばれて
待たされる感じがして憂鬱です😵

コメント

ダイフク

ホンダではありませんがディーラーフロントで働いていました。
1時間半〜2時間半だと待つ方が多いイメージです。ですが必要と言われたら用意はしていました。
お店に聞いてリコールなので代車は出ませんと言われたのでしょうか…
軽自動車というのは関係ないと思いますが、店舗によるのかもしれませんね。

実際ママの立場になってるみると店舗内の子供遊ぶ場所にいても30分どころの話じゃないし絶対飽きるし大きい声だしたら注意せざるを得ないからお互いにしんどいですよね…😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    アルファードはいつも代車出してもらえたし、同じホンダのリコールでも代車出てるとネットで見かけたもので…😞
    1時間半~2時間半、の幅が広いと個人的には思い、1時間半でキッチリ終わりますとかなら待とうかなと思うけど
    2時間半だったら長いなぁというイメージです💧
    2時間半あったら一回帰宅して家事出来るし、空白の2時間半店舗におらなダメなのも時間もったいないなぁーって思ってしまい😅
    私が修理頼んでるならまだしも…と。😅
    お店に聞いて、代車出ないと言われました😭
    店舗内はコロナ禍に入ってから子供スペースも無く💧
    展示してある車に触ったり近づいたりするのを1.2時間必死に阻止し続けるのしんどいし…😭

• 8月23日
  • ダイフク

ダイフク

アルファードは出してもらえるのにって思ったらそりゃ軽だから?にも繋がってしまいそうですね…💦
    1時間の差はでかいですよね…しかも子供スペースないのはジュースもらおうが1時間半でも無理と思ってしまいそうですね…携帯見せておけばって年齢でもありませんし😭
    絶対展示車両に触りたくなっちゃいますよね😂
    でもとりあえずお母様が来てくれるようでその辺は安心しましたが、1人だったらコメダに行ってお母様には申し訳ないかもしれませんがゆっくりしちゃいましょう…
    今後何かあった時は旦那様に電話してもらった方がいいかもしれませんね🥲
    担当営業によっては女の人だと言い方悪いけどなめてる人はたまにいるので🥲

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー💧
    5歳4歳1歳がいるんですけど、1歳だけ未就園児なので…
    5歳1人ならまだ連れてけるかな…?とは思うんですが
    1歳は全然YouTubeとか見てられないし、ふいに物ぶん投げるから展示にぶち当たりそうで💧

このリコール調べたら、3時間~半日かかったとかの口コミ?みたいなのもチラホラ書いてあって。
    朝10:30からなので2時間半とかであっても、家事したいのが本音です…
    ぼーっと待ってるなんて時間が勿体無いと思ってしまいます。
    午後と夕方から家事の皺寄せが来るし…😭😭
    もし半日もかかられたもんなら保育園お迎えもバタバタだろうそ😭
    明日もう一度代車出ないか聞いてみようかなと思います😭

• 8月23日

変なお話ですが…
旦那さんにホンダに電話して貰って、小さい子がおり一度家に帰りたいから代車を用意して欲しいと言えば…用意してくれるかもしれません😅
実家の車がホンダですが、父が電話すると車検の時など家まで車を取りに来てくれるそうですが、母が電話すると来てくれないそうです。
相手も次の車を買って欲しい?からか、女性を下に見ているのか、何かと父が頼むとうまくいくことがあるみたいです。
母は毎回怒ってます😅
その車実は母の車なんですよね💦名義は父ですが。

旦那様が協力してくださるなら一度やってみてもいいかも…です😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪

えぇ😂私が言うのじゃダメなのにメンズが言うと変わるんですか笑
    なんか…今回のリコールの件調べたところ、運転席ごろっと外したり大掛かり?だから、結局、作業時間3時間かかりました!とか、
    半日かかりました!とか記載してる人がチラホラいて…

3時間とかなると私1人ですら待つの嫌だし、
    半日なんてかかるなら余計に代車欲しいし…😅
    子供のお迎えもあるし明日もう一度代車交渉してみようかな…

• 8月23日

退会ユーザー

女が電話したらダメとか何?って感じですよね😂
    意味不明ですが、なきにしもあらずなので…よかったら一度やってみてください。
    半日とか子連れはほんとに辛いですね💦
    代車出ないなら絶対2時間半以内には終わりますよね?!って圧かけたくなります…

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

予約してる店舗が代車出ないから、次に近い店舗に代車出ないか聞こうかとも思いましたが
    次に近い店舗が遠い…😂😂
    のでそこで代車出たとしてもそれはまた一旦家帰るのも遠い!となります。笑
    いやほんと、2時間半以内に終わって欲しいです…

• 8月23日