※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ〜
家族・旦那

お盆に義祖母のお家に家族みんなで遊びに行った際こんかいの妊娠の件を…

ただの愚痴ですが聞いてください
お盆に義祖母のお家に家族みんなで遊びに行った際
こんかいの妊娠の件を話したんですけど、
第一声が「上の子可哀想〜!」
その次に「次は絶対女の子がいいね!」と言われモヤモヤ
義実家の方では男の子しか産まれなかったようで
女の子に憧れがあるのかな?なんて

男の子女の子どっちが来てくれても嬉しいし
名前も考えてたくらいなのに

その反動で男の子だといいな、、
なんて心で思うようになってしまいました、、

何気ない一言が気になる今日この頃
悪気は無いのは分かっててもすごく嫌な気持ちになりました
私はただ、おめでとうって言って欲しかっただけ
そんな言葉ひとつもくれなくてしょんぼり

コメント

ママリ

うちの義実家の家系も男しかいないんですが、息子の時にシンボルが映ってるエコーを見せても産まれるまでずっと「産まれたら女の子かも!」と言われ続けて嫌な思いをしました。
今回の妊娠を伝えたら次こそ女の子とうるさく言われそうなのでまだ伝えていません。
女の子が産まれたら上の子とあからさまに態度変わりそうだし嫌だなあ、男女どちらでもいいのにと思っていたところ次も男の子なことがわかったのでわたしとしては安心していたところです😂
先日旦那と話し合って、妊娠報告して次の子も男の子と言ってガッカリされたり上の子の時みたいなこと言われたら子ども2人に失礼すぎるので上の子も産まれて来る子も金輪際会わせないと決めました😇

はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます😌
私も9ヶ月の子がおり、さらに妊活中です🙌
あやかりたいです🙏

なあんか、気回らない人っていますよね。
私も職場の後輩が
「もしかして妊娠されてますか?」と、業務の内容上配慮してもらったことから気づいて言われましたが、まだ安定期じゃなくて、、と伝えたところ
「何かしてました?自然妊娠ですか?本当に何もしてないですか?」と、おめでとうもなく聞かれてモヤモヤ…

若いからしょうがないのね
と目をつむりました。

義家族、気が利かないのね
思いやりがないのねと
一蹴してこっそり下るのが心に良いです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に見る、です👀

    • 8月23日