※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那の会社の飲み会は頻繁にあり、急な予定変更でイライラ。強制参加で逆ギレされる。他の方はどうですか?

旦那さんの会社の飲み会、年に何回くらいありますか?
うちは結構頻繁にあります。
それも、旦那から、飲み会の前日か2日前にいきなり言われます。
会社の人全員参加なので行かないと行けないみたいですが、家族で予定していた日に急に予定入れられたりするので、イライラします。初めからその日予定入れてたと言っても、会社は強制だと言います。
こういう場合でも仕方ないんでしょうか😩
しかも私が怒り気味に言うと逆ギレします。
皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

ママリ

現場仕事ですが0回です!

• Y

そうなんですか😵
    羨ましいです💦

• 8月23日
🕊

コロナが流行りだしてからは全くなくなりましたがコロナ以前は年に3、4回位でしたかね😊
お店の予約とかもあるので前日や2日前に行ってくることは流石になかったです😓
会社の人が何人か分かりませんけど大勢で行く場合そんな急に決まるとは思えないので予定の日に被ったりするもんなんですかね😓
全員強制で行かされるって今どきやばいですね😟

はじめてのママリ🔰

うちの主人はコロナ禍からまだ一度も飲み会無しです。
コロナ前でも3ヶ月に1度程度でした。
(コンプライアンスがめちゃくちゃ厳しい大手企業です)

ただ、私はご主人の立場も経験していますが、断ると「明日から来なくていいよ」と言われるブラック企業でした😱(大手傘下企業)
仕事の一環というより「強制」だったので、ご主人の気持ちも痛いほど分かります🥲

そもそも飲み会が強制の時点でグレー〜ブラック企業だと思いますがなかなか上の人間は変わっていかないですよね😮‍💨

ママリ

春の歓迎会、夏盆休み前、忘年会でたまに移動する上司がいたら合間であるかもぐらいですかね🤔
後はたまに部下から個人的に誘われてある時も…🤔💭
毎回同じ時期に来るので分かってますが、会社で決まったらすぐ教えてもらいます。

pipipipipi

忘年会か新年会があるかないかくらいです😂