※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子宮頸がん異形成で再検査結果が陰性。次回検査は早めに。同じ経験の方いますか?HPVも陽性。心配です。

子宮頸がん異形成で2018年から定期的に検査してます
この間初めて細胞診でHSILが出たので大きい病院紹介され、再度細胞診行いました。その結果もHSILでした。
なので、コルポ+組織診(生検2箇所)を行い今日結果だったのですが、まさかの陰性。
「そんなわけあるか!」となってます😫💦

先生も今までの経過から見て
「取り切れてなかった可能性ある」との事で次回また検査をし直すんですが、3ヶ月先の所を2ヶ月にして貰いました。
(気持ち的な部分でちょっと心配だから少し早めて貰いました)

同じ様に、異形成とお付き合いある方、こんな結果って珍しくはないのでしょうか。色んな記事見て再検査に数ヶ月空いたところで問題なさそうなのも分かってるんですが、いざ自分がその結果となると、大丈夫なんか?!となってしまい。。

正直ずーっと付き合っていかなきゃと思うとしんどいですが放置も出来ませんし仕方ないんだけど、なんだかなー。

2021年にHPV検査して16.18以外のハイリスク陽性となったので慎重に経過見てかなきゃですよね。

早く解放されたい。。( ;Д; )

コメント

たれ目ぱん子🔰

私、2018年にハイリスク陽性になり
コルボ・細胞診し陰性
同じく2ヶ月先にしてもらった矢先
長男を妊娠

妊婦健診の子宮頸がん・性病検診の時
ポリープが見つかり即取りました。
結果ガンではなく

でもこのまま放置してたら癌化してたポリープでした。

入院し、子宮口を縛る手術をして出産しました。

その後、半年の検診を欠かさずして
この度双子を妊娠しました

大変ですが終わりは必ずきます
きっと大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

コメント💬ありがとうございます!!

ハイリスク陽性は今も続いてるのでしょうか??

私も妊娠を経験した事で検査をし異常を発見、放置ってほんとに怖い事ですよね💦

たれ目ぱん子さんも不安な妊娠期間だったかもしれませんが無事ご出産された様で良かったです✨
    より赤ちゃんと一緒に頑張った気持ちになれますよね♡♡

そしてこの度は双子ちゃん🙈💭💓
    おめでとうございます✨
    安定期とは言え、双子ちゃんの妊娠はまた違った大変さもあるかと思うので無理なさらず、、!

たまに不安で押し潰されそうになりますが、きちんと経過見ていきたいと思います📣😆

• 8月24日
  • たれ目ぱん子🔰

たれ目ぱん子🔰

いえいえ
    食事も気をつけて
    やるときもちゃんと風呂に入って
    夫にも入ってもらって清潔にしてを
    意識してたら
    2年目の検診際にハイリスク陽性は消えていました

コラージュフルフルという
    膣専用の泡石鹸オススメですよ✨

• 8月24日
pipipipipi

下の子の妊娠初期に検査してからLSIL→HSILとだんだん上がって来て…今年の5月あたりに再検査したら、いきなり陰性でした🤣
コルポとか何回かやってるとうまい具合に取れて陰性になることもある。と先生から言われましたが…
念の為来月も再検査です🫡

• ママリ

ママリ

コメント💬ありがとうございます!!
    私は2018年からですが、横ばいだったのが急激にHSILで病み病みです🙌🏻😭
    でも再検査で陰性やったんですね💦それは組織診ですか??

早く解放されたいですよね、、💦

• 8月24日