※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、食事について悩んでいます。ミルクの量や離乳食の関係で太り気味と感じているようです。ミルクの量や回数について情報が錯綜しており、どれが正しいか分からず困っています。離乳食はよく食べているので、ミルクを減らすべきか悩んでいます。

9ヶ月 ミルクの量について(完ミ)
今週から3回食になり
夜中〜朝起きた時に200ml、離乳食後にそれぞれミルク100mlずつ、寝る前に200mlあげていたのですが
ふと今日の夜カウプ指数を調べたら太り気味と出てしまって
▷身長 71.0cm 体重 9.3kg(どちらも自宅で計測)
とりあえず寝る前のミルクを160mlに減らしてそのまま寝てくれました
久々に落ち込んでしまいました🥲🥲

9ヶ月 ミルク 量 3回食 ミルク 量で検索しすぎてしまい😓
色々見てたのですが、
回数 1日2回と書いてあるとこもあれば1日5回と書いてあるとこもあり…
量も400~600mlだったり1000ml以内だったり
どれが正しいのか分からないです🥲

離乳食とてもよく食べてるのでミルク減らすべきなのでしょうか?

コメント

newmoon

次女がほぼ同じくらいの体型なのですが太り気味なんですか?😅💦
あまり気にしてなかったです😂
3回食でよく食べてくれるなら離乳食の量を少しずつ増やす&食後のミルクを減らしていく感じでやっていくのはどうでしょうか?
次女は離乳食全然食べませんが長女はめちゃくちゃ食べる子だったので、9ヶ月半頃には日中の授乳はなくなってました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線内なので大丈夫かと思ってたら、カウプ指数を調べたら太り気味って出て
    私も、え?太り気味なの?ってなりました😭
    同じくらいとの事で、少し安心しました。。

ミルク減らしていきます🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月23日
ままり

8ヶ月半 体重9.7kg 来週から3回食予定です!
うちの子も離乳食よく食べていて、離乳食後のミルクなしで4時間あくのであげてないです☺️
3回食になったらミルクは1日2回(400mlくらい)になります!
ミルク欲しがらないならあげなくていいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後にミルクは必須だと思って今まであげてしまってました😭
    よく食べるので、明日試しになしにしてみようかな…

ありがとうございます🥺

• 8月23日