※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
妊活

コロナ感染後の生理が通常より重かったのは関係があるでしょうか?同じ経験をした方いますか?予定日より早く来てびっくりです。

コロナ感染後の生理が、通常よりかなり重かった(量が多かった)のですが、関係あるんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?🤔
ちなみに、予定日より4日も早く来て、それもびっくりです。普段はずれても1〜2日なので、、、
コロナこわいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

去年コロナ感染後に無排卵出血してその後流産したのでもしかして関係あるのかな、、とか思いました😔

• りょうママ

りょうママ

そんな事があったのですね、、。
    お辛い経験でしたね😢
    私も妊活中でしたので、もしかしたらコロナのせいで着床しかけてたのがダメになっちゃったのかな、だから変に量が多いのかな、、など考えてしまいます😞💦
    考えても答えは出ないんですが😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々生理不順も無く、妊娠もタイミングがきちんと合えばするのでコロナなのかとは思いますが
    その後流産手術してちゃんと規則正しい生理が来てすぐ妊娠できました😊

なのでもし出来たらきちんと生理来てから妊活した方が良いのかも知れません😭

• 8月24日
  • りょうママ

りょうママ

その後すぐに妊娠されたとの事、おめでとうございます!
    すごく希望が持てました🥲✨
    次の生理がどうなるかわからないですが、私も妊活頑張ろうと思います💪

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私はコロナ後から生理不順になり、検査したら異形成発覚しました💦
これはコロナに感謝なのか??って複雑な心境です。

• りょうママ

りょうママ

そうなんですね💦
    コロナが関係しているとは聞きませんが、、、生理不順きっかけでたまたま見つかってよかったですね😭
    自覚症状などもないですし、私も定期的に検診行かないとなと改めて思いました!
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
はるちん

コロナ感染後の生理予定日4日程遅れました。来た後も血液の色はあまり良くありませんでした💦量も多かったです!
今は、生理も終わり何事もなく過ごしてます🙆‍♀️

• りょうママ

りょうママ

やはり多少不順になるのですね🥲
    あまり見ない量だったので心配になって、、💦
    今は何事もなく過ごされているとの事で、安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
あつまる

生理の感じは変わらなかったですが排卵期のおりものがすごく多かったです
異物を少しでも出そうと体がしてたとおもいます。

• りょうママ

りょうママ

なるほど、異物を出す為の反応なのかもしれないですね😱
    だとしたらやっぱりコロナ怖すぎますね、、😣
    普通の風邪じゃないですよね💦

• 8月24日
あーまま

そういえばコロナ感染後ちょっぴり遅れてきて、いつもより多いし化学流産だったのかな?とか思ってました😮

あれはコロナのせいだったのかな??
よくよく考えたら排卵日付近はコロナでタイミング取れてなかったので妊娠するわけないか!

その次の周期で妊娠したのでその後はわからないですが。

• りょうママ

りょうママ

私も妊活中でしたので、化学流産も疑っています🥲
    でも私の場合予定日よりだいぶ早く来たので、あれ?化学流産って遅れるんじゃなかったっけって思っているところです🥲

コロナ感染後の次の周期で妊娠されたとの事、とても希望が持てました🥺✨
    私もまた頑張ります!ありがとうございました♪

• 8月24日