※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後何ヶ月頃に遠方の親族に会わせるのが良いか悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

遠方の親族にはいつ頃会わせましたか?

生後一ヶ月になる子供がいるのですが夫が転勤族のため、
実家や義実家とは新幹線や飛行機で
二、三時間程度離れた所に住んでいます。
こちらにはもう来てもらったのですが、
まだ会わせてない人も多くいるため、
連れて行くタイミングを悩んでいます。

どれぐらいのタイミング(生後○ヶ月がオススメ)など
皆さまの実体験やこうした方が良いなどあれば聞きたいです🙇🏻‍♀️✨✨

コメント

なっとー

お母さんが落ち着いて連れて行けるなーと思ったタイミングでいいと思います🥺
急かされてるわけでは無いですよね、、?

うちは3ヶ月で来てもらい(お食い初め)、
7ヶ月で義実家(新幹線2時間半+別途交通機関必要)へ行きました🫶🏻

自分たちの両親・祖父母以外の親族には合わせたことありません😂(友達には4ヶ月くらいから合わせてます😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!帰るとなると早めに義実家には伝えておかないとなので時期に迷ってます🤣というのも生後二ヶ月ごろに実家に帰省しようか悩んでいて、そのついでに義実家にも孫を見せにいったら喜ぶかなあと☺️
    二ヶ月だとどんなもんなのか気になって🤔

やっぱり自分のタイミングが一番ですよね!

• 8月23日
  • なっとー

なっとー

それはもちろん喜ばれると思います☺️
    元々仲が良く、メンタル的にも大丈夫!というのなら全然いつでも行っていいと思いますよ🫶🏻

2ヶ月は10月ごろですかね?
    でしたら気候も良くなっているでしょうし、いいかもしれないです😊
    首も座ってるか微妙な時期でとても小さいですし、子によって睡眠や食事時間や機嫌が変わりますのでそこは万全に対策して外行っても大丈夫と自信ついてから遠出がいいかなとは思います🤔が、
    旦那さんも一緒であればあまり心配はないかなーとも思います✨

• 8月24日