※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

転職活動中の女性が、未経験での事務職転職に挑戦中。希望の条件にピッタリの会社で面接を受け、好印象を受けたが1週間後の結果待ち。過去の落選経験から不安を感じている。正社員の面接後の連絡タイミングについて相談中。

転職の採用通知について!
転職活動なかなかうまくいかない😭!

生まれてこの方、飲食でしか働いたことないんですが、諸事情で事務の仕事に転職しようと思って転職活動してます✊

だけどやっぱり未経験で今年33歳になるということもあり、既に3社落ちました…
昨日、家からめっちゃ近い希望の条件にピッタリの会社の面接に行ってきました!
社内の平均年齢が高く、3対1の面接をしてきましたが3人ともとっても良い人で私が飲食で働いてると言うと「今度食べに行こうかな🙂」とか、職務経歴書を見て「今の会社で入社1年で主任になるのは、本当に責任感があるんだと感じます😌」などすごく良い反応をしてもらえました。
その他にも仕事内容などもいろいろ説明してくださり、個人的には好感触でしたが、応募人数が10名程いるらしく結果は1週間後と言われました🥲

今まで落ちた3社とも、一週間後に連絡しますと言われ落ちたので、またダメか〜と落ち込んでます😭😭😭

皆さん、正社員で面接受けて採用だった方どのくらいで連絡きましたか??
面接受けて3日くらいで連絡こなきゃもう不採用ですかね😫

コメント

cao*

アパレル正社員10年、32歳で転職活動して事務の正社員になりました😊
3社受けて、内定3つもらいましたが、面接翌日、面接3日後、面接5日後に内定連絡きましたよ🙌💕
ご縁がありますように✨

• ゆり

ゆり

すごい!3社受けて全て内定もらえるなんて、すごすぎます🥺🥺
    やっぱり一週間以内には連絡きますよね!
    あまり期待しすぎず、リラックスして待ちます!
    ダメならまた次に行きます✊
    ありがとうございます♡

• 8月23日
  • cao*

cao*

私の内定は大卒からずっと一社で辞めずにいたからだと思います。笑
    今の会社に採用理由聞いたら絶対辞めなさそうだったからと言われました。笑
    前の会社で採用担当してましたが、いくら良い人でも面接予定入っていたら全員面接してから連絡してましたよー🙆‍♀️💓

• 8月23日
  • ゆり

ゆり

すごく長く勤めてたんですね😳
    でも、長く勤めてくれる人の方がいいですよね!
    私も、今の会社に入って10年目での転職なので、そこは大丈夫かなぁ‥と少し安心材料になりました😊

たしかに昨日の時点でまだ面接残ってると言ってました!
    とりあえず一週間待ってみます🥹

• 8月23日