※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

同窓会の友人の結婚式に参加するか悩んでいます。懐かしい友人に会えるメリットと、祝儀や準備の面倒さが気になるようです。

皆さんならどうしますか?

最終学歴卒業後より1.2回会っただけ。
かれこれ10年は卒業から経っています。

確かに在学中は同じグループで地元も同じで仲良しだった。
遊ぼう遊ぼう、とは言うものの具体的な話になり掛けても結局なくなる…が数回。
個人的な連絡はせず、絡むのもSNSでコメントレベル。

年末に結婚式をするとの事でお声掛け頂きましたが、、行くべきか迷ってます。
在学中の仲良し同グループの他のお友達は参加予定。
沢山の懐かしい友達に会えるのはメリットですが、祝儀払って色々支度して行くのも面倒な気持ちも有ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じような関係性の方から結婚式のお誘いよくもらいますが、都合が合って、かつ参加メンバーが楽しそうであればとりあえず参加してます。
大人になると割と仲のいい友人ってできなくないですか?
その結婚式で久しぶりに会ったことがきっかけでまた会うようになった友達もいますし、なんだかんだ行くと楽しいので☺️✨

お金が…という気持ちが強いなら参加しなくていいのではと思いますよ。

• n

n

コメントありがとうございます😌

確かに大人になってから…という友達はなかなか居ないですよね。。
    確実に楽しめるとは思いますが、参加メンバーみんな卒業以来ほぼ会ってないです😅
    式を機にまた遊ぶ仲になるとも思えず…悩んでいます。

美味しいものを食べて懐かしい話をして私1人楽しめる時間を満喫したい気持ちもありつつ、3万出すなら家族で出掛けたい、と思ってしまう気持ちも無くはなくて困ってます💔

• 8月23日