※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

9月末出産予定で、新生児服の準備を考えています。同じ時期生まれのお子さんの服装や、50センチサイズの服のおすすめを知りたいです。

9月末出産予定です🐣
やっと性別が確定したので新生児服準備しようと思うのですが、同じ時期生まれのお子さんいる方どんな服用意しましたか?

9月末はまだ半袖ですかね🤔上の子の短肌着、長肌着は半袖のものがたくさん残っているので使えそうです。

今のところ成長曲線の下の方の小さめ👶なので50センチで最低限だけど用意しようと思いますが、何買うのがおすすめか教えてほしいです。

コメント

みかん🍊

9月末出産予定です!
新しく買い足したのは長袖前開きロンパース(60〜70サイズ)5枚と2wayオール3枚で、あとお下がりの短肌着(50〜60)6枚、コンビ肌着(50〜60)3枚(50〜70の長袖1枚)あります!

うちも今のところ成長曲線下の方で、生まれてすぐは何着てもぶかぶかだろうし、どうせ折るかな?と思って60〜70を買いました!(そのほうが長く着せれると聞いて)

• まいん

まいん

コメントありがとうございます!
    週数同じで上の子下の子性別同じですねー☺️

確かに小さく生まれてもあっという間におおきくなるし60〜の方が長く使えて良さそうですね⭐️

• 8月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

一緒ですね✨
    私は予定帝王切開なのですが、もしかして一緒ですか?💕

9月末だとすぐ寒くはなるけど、まだ暑いだろうし半袖長袖悩みますよね💧

• 8月24日
  • まいん

まいん

私は計画無痛分娩なので予定日は10月ですが9月末に出産になります😌

半袖の期間短そうだし、ほぼ家で過ごすだろうし、今ある半袖の短肌着と長肌着の重ね着とかでなんとかもと思いました⭐️

でも上の子男の子だし、可愛いのであれば買っちゃうだろうな🥰

• 8月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなのですね!
    ではもしかしたらお誕生日一緒かもしれないですね🤭

私も長袖買ったけど最初はコンビ肌着とかだけでやっていけるかな〜と思ってます😊

女の子の服ってなんであんなに可愛いんですかね...
    大きくなったら散財する気しかしません😂

• 8月24日
  • まいん

まいん

ちなみに予定日27日です😊

今まで選べなかった女の子服、いろいろ見てわくわくしてます💕

スカート、ワンピース、ヘアバンド…散財しちゃいますよね🥰女の子育児たのしみです❤️

• 8月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

すごい!一緒です!!✨
    今日であと一ヶ月になりましたね💦

同じくです💕
    男の子と変わらず大変だとは思いますが、お互い無理しない程度で頑張りましょう!💪

• 8月27日
  • まいん

まいん

一緒ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
    お互い安産で元気な赤ちゃん産めますように☺️
    あと1ヶ月頑張りましょう🥳

• 8月27日
ママリ

ちょうど一年前の9月半ばに出産しました!
10月半ばくらいまで半袖でしたよー。うちも上の子たちの使いまわせそうな服は使いました🙆‍♀️
うちも小さめ予定のはずで出産前日2600g弱だったのが実際でてきたら3000g超えててビックリでした😂

• まいん

まいん

コメントありがとうございます😊
    半袖着る期間短そうだし、おでかけもほぼしないので数枚で良さそうですね⭐️
    エコーだと誤差ある可能性もあるし、50㌢買いすぎないように気をつけます!

• 8月24日
まいん

なんとかも→なんとかなるかも でした💦