※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

義母が癌で亡くなり、1歳の息子を残して悲しい。成長を見守りたかった。頑張ると約束。

吐く場所がないので
こちらで今の気持ちを吐き出させてください。


4日前に癌で闘病中だった義母が61歳で亡くなりました。

義母は明るくて、皆んなに好かれるような人柄で、
それに加えてしっかりしてて、気遣いもできて、
私にとって実母のような大事な頼れる存在でした。

息子だけではなく
妊娠中、出産後ともに
私にもいつも気にかけてくれて味方でいてくれて
本当に実母のように大好きでした。

でも癌になってから
色んな抗がん剤治療をしたものの効果が見られず、
ずっと通院や入院ばかりでした。
副作用により腸閉塞になってからは
点滴はしているものの
ほとんど何も食べれなくなり、
年内持つかどうかと余命宣告をされてから
1ヶ月経たずに亡くなってしまいました。

生前では息子の成長を何よりも楽しみにしてくれて、
とても可愛いがってくれていたので、
本当にショックで、今でも信じられません。

まだ息子は1歳で、もうすぐ2歳。
もっと一緒に息子の成長を見守ってほしかったし、
色々なところに一緒に行きたかった。

お母さん
これから仕事も育児も頑張って
立派に育てるから
お空で見守っていてね。
そしてお父さんとお母さんのような
素敵な夫婦になるようになるからね!



見てくれた方ありがとうございました。

コメント

ゆめ꙳★*゚

凄く信頼し合える仲だったんだなと読んでて思いました。
今は辛いかもしれませんが、義母さんも良いお嫁さんが来てくれたなー、楽しかったなー、息子さんの成長も近くで見守っていたかったと思います。
凄く素敵な関係で羨ましいです。
私も後悔ないように義母との関係改めようと思うことが出来ました。

ご冥福をお祈りします。

はじめてのママリ

お義母さんのご冥福をお祈りします。

なんて素敵なお義母さんなんでしょう。きっと天国からも優しく見守ってくれていると思います。
うちは数年前、義父が心臓発作で突然亡くなりました。
会社のトップで社員からもとても慕われていたようです。常識人で、私の味方になってくれたこともありました。孫の顔を見せてあげられなかったことが悔やまれます。

私の両親は健在ですが高齢なので、覚悟はしていますが、今のうちにできることはしたいと思います。

なんだか自分語りになってしまいすみません。

一通り落ち着いた時に、どっと悲しみが押し寄せてくることがあります。辛い時はまた、ここで吐き出してくださいね。