※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

コロナ感染後、食欲が低下し、好きなもの以外は食べられない悩み。6日目で疲れを感じ、辛抱している。

コロナに罹患してからご飯の好き嫌いが激しくなりました。
喉が痛かったり、調子が悪いだけでしょうか…😣

食パン、カレー、チーズ、ゼリー、ヨーグルトはよく食べます。
ただ、他のものをあげても2,3口でイヤイヤされて口に入れてくれません。
工夫してお粥を作ってみたり、うどんを作ってみたりしますがことごとく残され、BFも物によっては拒否してギャン泣きされます。
そんなのが3日続いてもう疲れました…

コロナ陽性から6日経ちました。もう少しの辛抱でしょうか…。
罹患するまでは好き嫌いなど全くなく、出されたもの何でも食べてくれていたので尚更辛いです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が痛くてカレーやヨーグルトは食べない気がします💦

うちは元々偏食がすごかったのでこれだけ食べれれば充分かなって勝手に思ってしまいました。
しばらく食べれるものをあげた方がお母さんも気が楽かもしれませんね😣

  • Milk

    Milk

    突然偏食が始まったんですかね😢
    鼻が詰まっているので何食べても味がしない、とかなのかな?なんて思ってきました😢
    たしかに、食べてくれるものだけ与えるのがこちらの気持ちとしても楽ですよね👌

    • 8月23日
deleted user

調子がでないのかも。

中3の娘も、コロナにかかり、いま、2週間ちょっとですが、食欲不振です。食べたり食べなかったりで、元々、ちょっと小太りくらいの体重でしたが、体重がかなり減りました😵身体もキツイのかゴロゴロしてますが、すこーしずつ、食べれる量が増え、友達ともラインできるくらいにはなってきてるので、お子さまも、もう少しかもしれません

ちなみに、私も娘と同時期にコロナになり、悪阻みたいな状態です😭常に吐き気がありムカムカして気持ち悪くて、食事も無理やり口にしてます😭娘と同じくすこーしずつ吐き気はとれてきてますが、まだまだ完全ではないです😭

  • Milk

    Milk

    やはりまだまだ本調子じゃないんですね😢😢
    なんだか体のダルさが取れない感じですかね😵?💦
    私だけ、コロナの検査してないのですが(風邪症状あるも発熱なしだったので)私も体がダルいです🫠特に朝晩が酷くて、、、息子もそんな感じであまり食べたくないんでしょうかね。。。
    ママリさんも娘さんも早く良くなりますように☺️✨

    • 8月23日