※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の行動が気になる。他の子には普通に接するのに、親しい人には拒否反応がある。異常かな?

天の邪鬼なのか発達障害なのか普通とは反対の態度を示す娘が心配です。
週末私の友だちの家に娘と行って友だちの1つ上の娘ちゃんと公園で遊びました。3と4なので仲良く遊ぶ感じでもなく独立した感じでしたがまあまあいい感じでした(初めて会った)。でも途中てを繋ごうといってくれたのに娘は拒否、帰る時に向こうからのハグは受け入れたけど嫌そう。その後駅で電車を待ってたら見知らぬ6~7歳の男の子が突然近づいてきて私にはべらべらと話し始めました。変わった子だなと思いながら相づちうってたら娘にも色々話しかけてハグしてもいい?と聞いて娘は「うん」と普通に受け入れてました。(男の子のことはこの際どうでもいいんですが、距離感ない感じが発達の子供な感じがしましたが純粋そうな感じで親の自分としては嫌って思うよりも戸惑ってしまってたらすぐ向こうの親が来てどっかに行きました。)
それで思ったのが、なんで半日一緒に遊んだ女の子にはいやがったのに突然現れた子とは普通にハグするの??です。よくかんがえると娘はかなりそんな行動が多く、娘にめちゃくちゃ優しいパパのことはけっこう嫌がるし、保育園も優しくしてくれるお友達にはぶっきらぼうで雑な感じ?の子とは遊びたがる、道で近所の人から挨拶されると挨拶返せないのに知らない人には自分から挨拶する。
おかしくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児なんて、気まぐれでそんな態度取ったり、受け入れたりとか感じだと思いますよ😅