※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

子供の写真を、写真屋さんでとってきて、キーホルダーとかいろんなグッ…

子供の写真を、写真屋さんでとってきて、キーホルダーとかいろんなグッズを、うちの両親は色々と両親に買ってそれを、
送ってといわれて、15000円くれました。


義母はなにもくれません。


それで、最低限、写真を数枚、焼き回ししたのを上げようとしたら旦那が、

うちの親にも同じもの渡せ!とかいいます。


義理の両親は、前にあげた写真も、押入れにしまってて、見てないかんじで、孫の写真を
一切飾ってません。

なんか、お金もかかるしモヤモヤします。

うちの親は、たくさん飾ってます。

皆様ならどうされますか?

コメント

うみzzz

全く同じにするなら、お金かかるし、義両親にお金出してもらってよ。うちの両親15000くれたよ?って言います!

  • さくら

    さくら

    そうですね。
    いったんですが、

    出産祝いに一万円義理の親からもらって、それがあるじゃないか?とかいわれて。。
    前にも、写真送ったけど返事とかなにもなくて、届きましたか?と不安で聞いたら、

    あー、きたきた。
    といわれて。モヤモヤします

    • 2月15日
deleted user

そんなの同じようにしたくないです❗
実母は負担にならないように15000円くれてるのに、義親には焼き増しで十分だと思いますが、旦那さんはなぜ同じ物をしろと言うんでしょう?

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    なんか、愛情を感じないというか。
    孫とかどうでもいい、という感じで。
    うちの親は、たくさん飾ってくれてて、
    それをみて旦那が、異常だな!とかいってきます。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異常って失礼な❗あんたの親の方が異常だろって思ってしまいますよね( `д´) そういう親の事って夫婦関係にも亀裂入りそうになることありますよね…

    • 2月15日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。
    うちの親は、孫を心待ちにして、とか、永延と語られましたが、はいはいって感じです。。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然気持ちが伝わってきませんね… うちも実親は色々買ってくれたりしますが、義母は全く(^_^;) 二世帯同居なので、嫌でも顔会わすし見に来るしで…
    口は出すけど金出さずが1番厄介ですね(-_-)

    • 2月15日
MO

可愛がってくれてる感じがするなら送りますが、そうではなさそうなので旦那さんになに言われようがほっときましょ!
写真数枚あげてるだけでも偉いですよ!

  • さくら

    さくら

    いちおう会えば可愛がってくれますが。写真も数枚しかとらないし、
    写真も送ってといわれて、パソコンに送ってあげてもなにも返事もないし。
    なんか、
    ちょっと悲しいです。

    • 2月15日
たす@51244

えーそんな勝手なこと言われたくないですねー(๑•́ ₃ •̀๑)

旦那様にとっては大切な親かもしれないけど、飾ったりしてくれないのに送っても...お金が勿体無いですよねー(>_<)

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね、しまいには、兄弟にも、送ってとかいわれて、
    兄弟はうちの子可愛いといってくれてるからといわれて、

    バカな私は送ってしまい、なにも、メールすらこなくて、ほらね?って感じでもう、旦那のいいなりになりたくないです。

    • 2月15日
  • たす@51244

    たす@51244


    兄弟にも!?
    自分側の親戚に送りたいです😂

    せめて届いたよ、ありがとうは欲しいですよね(・ω・)

    旦那様はなんだと思ってるんですかね(。・ω・。)何をするにもタダじゃないのに...これからは送らなくていいんじゃないですか??😂

    • 2月15日
隼ママ

いやいや…
なんで同じことしないといけないの??
子供にお金がかかることは、子育てしてる人なら誰だって分かるし!!
まみさんのご両親は、お孫さんがとっても可愛くて、だから写真も飾ってキーホルダーも欲しいっておっしゃってるんですよ♪
きっとキーホルダーだって、鞄かどこかに付けてくださるでしょうし!
でも義両親はなーんにもでしょう?
やる意味も価値も無いですよ!
焼き増しするだけ良い嫁だと思ってもらわないと!
もし私がまみさんの立場だったら、旦那に
「写真を渡しても押し入れに仕舞われてるし、きっとキーホルダーを渡しても付けてくれないから」
と言います!
別にお金が欲しいわけではなく、例え孫が可愛くなかったとしても、私が家に行く時だけでも渡した写真を飾るぐらいの気遣いは見せてほしいですね!

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。
    うちの親は、飾ったりはしないけど、内心本当に孫が可愛いと思ってるから!とかいわれて、

    なんだか、信用できないです。
    たまたま、家にあった、義理の父母と兄弟で送った写真と、うちの子の写真を何かのついでに送ったら、、家族写真だけ、額に入れて飾られてました。。

    • 2月15日
deleted user

そんなの同じにしても飾ってくれないなら、あげませんね(^_^;)
写真を頼むだけでも結構かかりますよね(・・;)
私なら気にせずに内緒で送っちゃいますね!

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。
    車出すのうちの旦那なので、なにを買うかとかもみられるので、
    なかなか、隠せないので悩みどころです。
    本当に、お金もらえるなら、かうよ、といってみます!

    • 2月15日
チョコ柿ピー

分かります!分かります!

うちは結婚式は出来なかったので
写真だけ撮りました!
オプションで通常のアルバムの他に
小さなアルバムが2冊ついてきました✨

ですが旦那の実家側は一銭も出してくれず
私の実家、親戚の御祝いで撮ったので
どうしてもあげたくなくて...
焼き回した写真を2枚だけあげる事に
したのですが旦那は小さなアルバム
2冊あるのに写真だけか...とボソッと💦
でも私は御祝い一銭もないのでシカト
して写真2枚!でぇ写真だけあげても
そこら辺に放置されるだろうなと
思って100均で写真立てを買って
これから渡すつもりです✨

本当なら写真すらあげたくない...
私の事、義母は嫌ってるので
嬉しくないと思うので(ー ー;)
だから旦那の1人で撮った写真だけに
しようか思ったぐらいです!笑

長々と、グチまですみません😓

  • さくら

    さくら

    でふよね。
    百均で十分ですよ!
    どうせ、嫁なんて、可愛くないんだから。

    わたしも家族写真とか、子供だけの写真撮ったけど、子供しか写ってないやつ数枚前に送りました。
    なにも、届いたとかメールすらないです。。

    • 2月15日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    うんうん!
    私は義母から「可愛げない嫁」と
    言われた事があるぐらい嫌われ者💦
    家に月一しか顔を出さなかったから
    言われした。゚(゚´Д`゚)゚。

    うわー連絡もなしとか、ますます
    あげたくないです💔

    • 2月15日
みぃ

ほかの方のコメントの返信見させていただきました!出産祝いに1万円もらったじゃないかって!!旦那さん!! それはお子さんが産まれたお祝いなのに何故キーホルダーや写真代に…。義理両親の為に使うために貰ったものじゃないのに(´・ ・`)
そんなに言うなら旦那さんのお小遣いから出してもらっちゃいましょw

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。。
    それを使って、キーホーダートか送ってあげたら
    ゲートボール仲間にも自慢できるし、いいじゃん!とかいわれて。

    いやいや、たかいし、キーホーダーだって、1500円するし!みたいな。

    • 2月15日
mama...♡

私なら送りませんね(°▽°)
可愛がってくれて写真も飾って
くれてるなら送りますが
それがないなら送りません!!

旦那様が同じようにしろという
ならば、旦那様のお小遣いから
お金をもらい、それで送ります(笑)

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    旦那の小遣いからだしたい。絶対拒否されそうだけど。
    うるさそうなら、ほんと、飾ってないしとかいってやります。

    うちの親が飾りすぎなんだ、ふつうは来客とかあるしそんなに飾らないから、とかいわれて、
    愛情を感じません。
    せめて、一枚でも玄関にでも飾って欲しいのに。

    • 2月15日
ぽこ

義家族にお金かけるなんて、イライラします。笑
しかも、以前にあげた写真しまい込んでるとか。
同じものあげなくていいと思いますよ〜
もしするなら、写真1枚送るだけで十分かと(^^)

私も義家族大嫌いなので、自分の親にばかりフォトアルバム送っていました。

そしたら、旦那が実家にも送ってって言ってきて…

義家族のために作るの面倒くさくて、1週間くらい無視してましたが、とりあえず送りました。

つい昨日、写真届いたありがとうの連絡が旦那に来てました。
義母が写真を見て言った言葉、顔でかいね。
義母クソ
イライラ。笑

また送ってほしいと言われたそうですが、当分送りません\(^o^)/
別に息子の顔義家族に見てほしくないし。笑

  • さくら

    さくら

    ほんと、クソですね。。
    わたしも裏でなにいわれてるかわからないです。

    なんか、わたしが妊婦の時も、お腹でかいね!とか。
    赤ちゃん何グラムとかいったら、

    でかっ!とかいってて、うるせーとか思いました。

    • 2月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    えー!
    ほんと、うるせーですね。
    やっぱり妊娠中っていろんなことに敏感だし無神経はやめてほしい。
    そーゆうときの嫌な気持ちってなかなか忘れられないですよねー😢
    いつまでも嫌。
    その上、新たに嫌な思いすると、もー積もり積もって爆発です💥

    やっぱり両家の差ってめっちゃ気になるし、特にお金がからむとさらにやっかいだし…

    私のところもほんとまみさんとよく似てます…

    • 2月15日