※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぺこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子はお昼寝が抱っこ紐でしかできず、布団では寝ない。同じ経験の方、クセになったかどうかや続いた期間を教えてください。

生後1ヶ月の息子のお昼寝なのですが、布団に置けないのは大前提として、抱っこでゆらゆらしても時間がかかる割に20分とかで起きてしまい、最近はずーっと抱っこ紐で寝かせてます。
抱っこ紐だと寝つくのも早いし永遠に寝てくれるので。。
夜はお布団で寝れます。

上の子も同じく抱っこマンでしたが、やる気と体力があったのでずーっと抱っこで頑張り、それが良かったのかおしゃぶり、添い乳、抱っこ紐等のクセがつかず、4ヶ月頃から徐々に布団で寝れるようになりました。

お昼寝を抱っこ紐でさせていた方いらっしゃいましたら、その後クセになったかどうか、そしてそれが何時ごろまで続いたか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

3ヶ月で、寝たあとは抱っこ紐卒業しました🥺(寝るまではまだ抱っこ必要でしたが…)

4ヶ月頃になると、抱っこせずとも割と布団で寝れるようになりました。
ゆるーっとできる範囲でネントレはしていました。

  • なぺこ

    なぺこ

    3〜4ヶ月で卒業できた話が聞けて嬉しいです!うちの息子がどうなるかは分かりませんが、希望を持って今は抱っこ紐でたくさん寝かせてあげたいと思います😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
りりぃ

友だちの話ですが、もうすぐ1歳でいまだに抱っこ紐で寝かしつけじゃないと寝てくれないって言ってました、、、😱
お昼だけなら大丈夫じゃないですかね?うちの子も夜はベビーベッドで1人で寝て昼はコアラ抱っこで寝るときありますよ!コアラ抱っこもめちゃくちゃ寝ます🤣ケータイいじるかテレビ見るかしかできないけど長く寝てくれるし可愛くて癒されるしで意外とコアラ抱っこ私が好きです🫣💕

  • なぺこ

    なぺこ

    1歳ですか🥹
    でも1歳ともなれば、寝かしつけのときだけだったら1日に数回のことなので頑張れるかも…?
    コアラ抱私も好きです🥰今も抱っこ紐そっと外してコアラ抱きで寝るときもあります。
    あまり深く考えずに息子の好きなように寝かせてあげたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 8月24日
かすみ

うちも4ヶ月半まで抱っこ紐じゃないと寝なくて昼も夜も抱っこ紐でした😅

つい先日からいきなり抱っこじゃなくて両手握って体くっつけておしゃぶりしたら寝てくれるようになり今は腰も楽になりました😫

うちは、ずっと抱っこなのかなと悩んでいましたが
いきなり成長するものでびっくりしました!

  • なぺこ

    なぺこ

    4ヶ月半で抱っこ紐卒業されたのですね!やはり4ヶ月頃に寝るのが上手になることが多いんですかね😊
    4ヶ月半一日中抱っこ紐本当にお疲れ様でした💦
    私もしばらく息子の好きなように寝かせてあげたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 8月24日
  • かすみ

    かすみ

    3ヶ月で楽になるといいますが私は4ヶ月でした😳
    もうすこしの辛抱!がんばってくださいね😆

    • 8月24日
おうちゃん

生まれてからずっと昼寝は抱っこ紐です。
下ろそうとすると秒で起きます😂
これが癖になったというのかは分かりませんが…
午前中活動した帰りのベビーカーで1時間寝てお昼寝はおしまいにしちゃってる時もあるので、そんなに大変ではないです!
お昼寝のために抱っこ紐に入ってる間は好きなテレビみてお菓子食べ放題なので😎

  • なぺこ

    なぺこ

    わかります、うちも秒です😭
    でもそうなんですよね、こどもが成長するにつれて、今みたいに四六時中寝るんじゃなくて、活動時間が長くなるからそんなに深く考えなくても良いか?とも思っています!
    私も抱っこ紐入れて好きに過ごしたいと思います😄
    ありがとうございます✨

    • 8月24日