※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやーぬ
サプリ・健康

医療従事者の方でコロナ陽性になられた方現在発症0日から5日経過、かつ…

医療従事者の方でコロナ陽性になられた方
現在発症0日から5日経過、かつ症状軽快したら
療養解除になっていますが、
職場復帰にあたり、検査キットで陰性になったら
など職場から条件をつけられた方
おられますか?

私自身、訪問看護ですが
とくに職場からはなにも言われていないのです。
今日で療養最終日のため、一応抗原検査キット
使用しましたがくっきり陽性出て
仕事に出ていいものなのかと少し不安です。

コメント

マミー

うちの施設はそんな感じの規則あります。
抗原検査で陽性出たら、後日もう一度同検査か自費でPCR検査受け陰性がとれれば出勤可となります😭

• さやーぬ

さやーぬ

回答ありがとうございます!(´▽`)
    施設、病院は厳しいですよね💦
    PCR検査は死んだウイルスも
    拾うみたいで1ヶ月経っても陽性とかもあるみたいですね(笑)
    抗原検査キットでも、陽性でも
    感染性があるかどうかは判断できないですし、ほんとにコロナって
    頭悩ます憎いウイルスです。

• 8月23日
ゆり

私も訪問看護してます。無症状でしたら、検査して陽性出てたらキリがないですよね🥲いまだに医療現場はそれが当たり前だったりして本当おかしいと思います😰検査して陽性確認してしまっありがとう以上、無症状とはいえ今のキチガイな日本の医療現場は「陰性確認まで仕事来ないで」って言われそうですよね💦そもそも無症状なら検査する意味ないですし、検査したところで陽性=感染者じゃないのに、本当日本って狂ってますよね、いつまでこんなこと続けるんでしょう😓

• さやーぬ

さやーぬ

回答ありがとうございます!(´▽`)
    陰性なるのいつ?と
    疑問です(笑)
    私コロナになるの2回目だったのですが、軽い発熱と鼻水だけで
    3日ほどで何もなくほんとに軽症だったんです。
    そして、次女は鼻水だけで陽性になり保育園も登園出来ず…😅
    (まあ、ほんとにしんどい症状が出る方もたくさん居られますので、あくまでも私の体験談ですが…)

• 8月23日
  • ゆり

ゆり

うちの職場は結構緩いので、5類にもなったしコロナになったとしても解熱したら普通に出勤できそうです🤣コロナになったとき軽症でよかったですね☺️ほんと、風邪レベルで終わる人はその程度だし、大変かも人は大変なんですがそれはコロナに限ったことじゃなくインフルも風邪も同じですもんね、5類になったのに医療機関が全然5類として扱ってないですのね😓
    我が家はコロナになったことないですが、検査してないからですね。笑
    検査しなければただの風邪じゃん、コロナやったとしても対症療法なんだし、検査する意味ない、をつらぬいて今に至ります😂鼻水だけで陽性ですか😰喉痛いときや熱出たこともあるし、検査したら🧚出ちゃってたかもしれません🫰🏻

• 8月23日
  • さやーぬ

さやーぬ

うちも割と緩い職場だなと
    思ってます😌
    検査すること自体、もう廃止して欲しいですよね…。抗原検査キットが
    世に出回ってること自体も、そもそもおかしな話ですよね。
    だったら、インフルエンザ検査キットやRSウイルスのキットなども
    売って欲しいくらい(笑)
    ゆりさんのその逞しい精神
    見習いたいです(笑)

訪問の利用者さんが発熱された
    場合など、どうされていますか?

• 8月23日
  • ゆり

ゆり

それです本当に😂検査すること自体おかしいし、なぜ薬局でセルフキットが買える?意味不明です🤣

なんかもう日本のこのバカ騒動に本当うんざりしてます😓

少し前までは、発熱したから訪問どうしよう?とか利用者から電話かかってきたりしたんですが、最近全くないですね!発熱した利用者宅に訪問に行き、その利用者がコロナ発覚ってなったとしても、一応看護師も検査しとこうか、とかは無かったです!個人的に検査してるスタッフはいたと思いますが!
    なんかうち、施設にも訪問行くんですが、施設は永遠にコロナ脳ですね、入所者にコロナが出ると検温再開したり面会謝絶したり...呆れます😂全員バカみたいにマスクして、マスクなんて意味ないっつーのってツッコミどころ満載です🤢

• 8月23日
  • さやーぬ

さやーぬ

そうなんですね☺️
    うちの訪問看護は精神6割、介護4割くらいなので精神疾患の方が
    熱を出されるともう大変です😅
    電話もよくかかってきますし、
    よく自己検査もしてたり、ワクチン6回も打ってる方も多いです(笑)

確かに施設はやばいですよね💦
    施設の入居者さん、認知症の方行ってましたけど刑務所みたいと
    言われてました。
    コロナ出たら自室で食事と、入浴も3日間出来ていない監禁状態だったのでほんとに気の毒でした😅

• 8月23日
  • ゆり

ゆり

精神多いと大変そうですね😭
    電話めっちゃ来ますよね😂
    うち今3人くらいいますが、一人めっちゃ電話かけてくる人います🤣

ほんと、刑務所ですよね💦認知症よけいに進行しそうだし、入院も牢獄みたいですし、ほんと可哀想ですよね...いまだにシンガタコロナぶつくさとか貼り紙書いてありまくりですし医療機関が一番能無しだと思います笑 四年前は医療従事者もマスクなんてせず働けてたし、受診もマスクなんてしなくて余裕だったし、みんな記憶なくしてますよね🤢

• 8月23日