※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが終わりつつあり、仕事復帰のタイミングについて相談中。現在は体調がまだ安定せず、保育士としての復帰が心配。

つわりが終わりを迎えつつあります。
重めの妊娠悪阻だった方、そこからどのぐらいで仕事復帰されましたか?

私は
7/24から休職
8/11→入院
8/20→退院
8/23→日中は楽に。夕方〜はまだしんどいが、頑張れば動ける程度。食事も取れるようになってきた。

現状、近所のスーパーでの買い物10分程度でダウンします。
簡単な夕食作るだけで、動悸もして軽く寝込みます。

9月から復帰予定ですが、保育士ですし体力的に間に合うか心配です🥲

コメント

らあ

毎日悪阻との戦いお疲れ様です😭…

上の子が7週〜14週の間
吐き悪阻+起き上がれず休職、入院。

2人目の今回は
7週〜20週の間
吐き悪阻+起き上がれはするもののフラフラでほぼ寝たきり。上の子がいることと、どうしても仕事を休みたくなかった(完全在宅だったので休むのがもったいなく感じた)ので入院は避けたいです!と先生に強く申し出て無し

どちらも日中は徐々に楽になってきましたが、疲れからか夜はもう死んでました😭

私は座り仕事がメインだったのでどうにかなりましたが
保育士さんですと、お仕事もなかなかハードな面が多いですしほんと無理なさらないで下さいね😭…