※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプは、おむつ替え時にシートを敷く必要がありますか?家でも同じですか?

オムツのパンツタイプについて教えていただきたいです。
今はほぼテープタイプ使ってるんですけど、テープの時はおむつ替えシートなどせずやっちゃってるんですけど、オムツタイプって一回脱がせて地べたにお尻つくのでシートを下に敷くんですよね?
家でもそうゆうことですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしてからは立たせたままオムツ替えしてます😃

オムツ替えシートはうんちしたまま寝ちゃった時にしか使った事ありません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

うんちした時も立ったまま拭いてるってことですか?ちょっと大きくなれば立ったままでもふける感じですかね?まだつかまり立ちが精一杯で笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちした時は片足あげてもらって拭いてます!
    つかまって片足があげられるくらいの高さの台やテーブルがあると替えやすいです😃

• 8月23日
まま

1歳でテープは凄いですね!
パンツタイプは横が破けるので破く前に新しいパンツ履かせる→破く→拭く→履かせるです。
うんち以外はほとんど立ってるのでいらないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど、先に履かせてですね!
    うんちはどうするのでしょう?
    うんちは寝っ転がるのでしょうか?

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプ使ってますが、シートはうんち漏らした時やコロナがめちゃくちゃ流行ってた時にしか使ってませんでした!あとはなんとなくちょっと汚いイメージがあるオムツ交換室で使ってたりしました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

パンツタイプはどうやってうんち変えるんですかね?公共のオムツ台に絶対シート置いてあってテープなので全然使ってなかったんですけど、パンツタイプだったら絶対必要じゃん!って思ったんだですけど、そんなことないのでしょうか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプでも下痢とか背中あたりまでうんち出てるようでなければ、左右の腰のところビリビリ破いて、新しいオムツ履かせてやればシートなんて必要ないですよ。

• 8月23日