※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりあや
ココロ・悩み

1ヶ月前にコロナ感染し、味覚・嗅覚がない。治らず、匂いも一時的。治療しても改善なし。周りは2週間で治るが、長引く人もいる。治る見込みは?😭

1ヶ月前にコロナになり、味覚と嗅覚がなくなりました。
今も治っていません。
味は甘い、辛い、しょっぱいはわかるのですが味がしません。
匂いは香水を思いっきり嗅いでフワっと香ってくるぐらいで持続しません。
色んな物を意識して嗅ぐ様にしてるからか、夜にかけて少し改善してるかもと思う時もありますが、朝になればまたリセットされます。
生活臭はほぼしません。
亜鉛サプリ、漢方、耳鼻科でもらった点鼻薬使ってますが治る気配ありません。
つわりが終わりかけで、これから食べたいものが沢山あった時だったので本当にストレスです。
それだけを楽しみにつわりを乗り越えたのに。。
私の周りはみんな2週間ほどで治っています。
長引いてる方いますか?
本当に治るのでしょうか?😭

コメント

らあ

子供が保育園からもらってきて
今までに3回感染しました😭

1回目に感染した時、味覚と嗅覚が綺麗にいなくなりました。
最初は鼻づまりもあったのでそこまで気にしていませんでしたが、完全に治ってもなにも感じられず😭

その時は1ヶ月すぎて徐々に戻ってきて…完全復活したのは1ヶ月半経ったくらいだったかと思います💦

• とりあや

とりあや

そうなんですね!!
    完全復活してよかったです😊
    3回も大変でしたね💦
    ちなみに2回目と3回目は大丈夫でしたか?

• 8月24日
  • らあ

らあ

2回目と3回目は私は大丈夫でした!
    同じく主人も3回かかっているのですが、全て味覚と嗅覚失ってました💦
    ただどれも1ヶ月弱で回復しておりました🤔

• 8月24日
  • とりあや

とりあや

やはり人により様々ですね😣
    私もそろそろ復活するといいのですが。。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
さわべ

こんにちは◎
同じく味覚嗅覚で苦しんでます。一日の中で改善を感じられる時や低下を感じられるのも同じです、朝の寝起きは全然でかなりつらいです😢

とりあやさんはその後どうですか?

• とりあや

とりあや

こんにちは!
    つらいですよね💦
    私は9月に入ったくらいから日に日に昨日よりも味わかるかも?匂いするかも?って感じで改善されていって、ここ最近やっとほぼ戻った感じです!
    結局2ヶ月弱くらいかかりました😣
    点鼻薬はめんどくさくてすぐやめて、漢方と亜鉛は飲み続けました!!
    すーさんさんは今どのくらいですか?
    旦那は1週間ほどで治ってたのでほんとに人によるんだなと思います💦

• 9月18日
  • さわべ

さわべ

2ヶ月😢長かったですね…😢そのあいだどんな気持ちでいたか今最中にいるのですごくよくわかります。治って本当に良かったです!😭❤️‍🩹

点鼻薬はやめられたんですね
    たしかにめんどくさい…わたしもやめてます…💦
    あれすると鼻になにか膜ができる気がしていまいち…!
    鼻が詰まってるわけでも鼻声でもないけど鼻がスッキリしない感じはなかったですか?

わたしは今3週間くらいです〜いやあ〜きついです😓
    5割くらいかなってところで停滞しています。ここからほんとに治るの?って毎日不安な思いです
    なのでとりあやさんは希望ですー。たどり着きたい😭🙏

• 9月26日
  • とりあや

とりあや

私の場合、鼻がスッキリしないと言うよりかは無臭なので違和感って感じでしょうか🤔
    点鼻薬した後に左右5分づつ横にならないといけなくて、そんな事一日に3回もやってられんと思ってやめました😅
    私も7割くらい戻って停滞してました!
    3週間目くらいはまだまだ無味無臭でしたよ!!
    なので5割くらい戻ってるのなら戻る日も早いかもしれませんね😊
    本当に毎日不安ですよね💦
    わかります🤧
    いつか必ず戻ると思うので頑張って下さい💪

• 9月29日
  • さわべ

さわべ

鼻の不調はなかったんですね👃!わたしは天気わるい日なんかに鼻の奥が重くなって嗅覚も低下します🥲

点鼻薬を久しぶりに使ってみたら…使用後すぐから嗅覚が1割まで落ち込んでしまいました😭😭
    そんなぁ…ってなってます

長い闘いになるかと思いますがとりあやさんが長くつらい思いをしてゴールしたのは希望です◎
    必ず戻ると信じてなんとか一日一日がんばります( ´^`° )
    ありがとうございます

• 10月1日