※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
お仕事

先輩が妊娠後に連絡を既読無視し、避けられている状況。連絡はストレスだが、続けるべきか悩んでいる。

【妊娠後の連絡が既読無視されて避けられている先輩について】

妊娠してから1人の先輩から明らかに周りと態度をかえて避けられたり以前に比べ冷たい態度をとるようになった人がいます。

子どもの病気や自身の体調不良時に仕事を休む際に会社に連絡前に同じ出勤する先輩に早めにSMSで「熱が出て体調が悪いので申し訳ないのですが、今日の仕事をお休みします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします」と送っています。

今までなら何かしらすぐに返信があったのですが、妊娠分かってからはすぐに既読つくけど既読無視が続いています。私自身既読無視はそんな気にしない方だと思ってたのですが、今まですぐに返信していた先輩で、なんなら先輩本人は以前別の人が先輩のLINEを既読無視してたのですがそれに文句をいってたくらいなのに…。

会社に連絡したら伝えてくれるので絶対連絡しなきゃだめってわけでもないですから、正直ここまで避けられてるなら連絡したくないです。でも今まで休む時は連絡してたのでやめどきがわからず、毎回嫌々休みの連絡いれてます…。ほんとストレスです…。

嫌々でも連絡した方がいいですかね…?

コメント

しなくていいと思いますけどね🤔
その先輩が出勤の管理していて
休む時はその先輩に連絡しないといけないならアレですけど
会社に連絡するんですよね?
他の人もその先輩に連絡してますか?

というか、どちらかというと
先輩より会社に連絡が先なのでは?💦

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

とくに先輩が出勤の管理してるわけではないです;

9時に始業なのですが会社の事務や上司がくるのが早くても始業30分前で、私らの勤務は早出の勤務もあって8時出勤なんです; 基本電話対応は事務や上司がしていて職員は現場で中々電話がとれないんです;

なので、事務や上司より先に出勤する先輩に早めに休む事伝えておこうという、言ってしまえばこっちの勝手な考えで連絡してます; 全員ではないですが、早めに個人的に休む連絡する方はいます

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

連絡しなくても良いと思いますし、送るなら返信がないものとして思っておくくらいで良いかもしれませんね、、
こちらから先手で最後に お忙しいと思うので返信不要です と入れておくとか。

めちゃくちゃ邪推ですけど、妊娠してからというのであればその先輩が妊活や家庭がうまくいってないとかの可能性もあるかも?と思ってしまいました💦だからと言って無視していい訳じゃないんですけどね、、

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

そうですよね…送るならもう返信はないものとして捉えようと思います💦

どうなんでしょ…; その先輩もう60代で、良くしてもらった時はその先輩が自分から色々話してくれてたのですが、話を聞いていた限りでは多分結婚はしてないんです…離婚や不妊治療の話は聞いた事ないのでもしかしたら若い頃にあったかもしれませんが…💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60代でしたか💦
    それだと現在進行形で何かって訳ではなさそうですが、もしかしたら過去に何かあったのかもくらいに自分の中で勝手に思って、あとはあまりお気にされない方が良いと思います、なかなか難しいとは思いますが(>_<)

週数同じで、上の子の月齢も近いですね☺️お互い元気な赤ちゃん産まれますように!!

• 8月24日
  • AIR🔰

AIR🔰

なるべく気にしないように頑張ってみます💦

そうなんですね!ママリさんもお身体には気をつけてくださいね!😭

• 8月24日