※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
妊娠・出産

自然妊娠で、2回心拍確認後、10wで流産となりました。つわりも弱く、数…

自然妊娠で、2回心拍確認後、10wで流産となりました。。
つわりも弱く、数日前からスッと下腹部の痛みが消え、胸焼けなどの気持ち悪さもなくなりました。

もしかして、、の予感は見事に的中🎯
医師も「大きさは週数相当だから数日前に止まってる」とのことでした。

残念だなーとは思いますが、染色体のことは自分ではどうにも出来ないことなので、泣き崩れたりそこまで落ち込んではいません。命を軽く見ている訳ではなく、初めての妊娠でも流産し、その時はたくさん泣いて自分を責めました。けど、流産、出産を得て、その間にガンで母を失ったりと、現実を受け止める力が着いたのだと思います。

染色体に異常のある赤ちゃんがそのまま生まれていたら、私はもっと悩んで大変だったと思います。きっときっと可愛い子だと思うけど、受け止めきれず悩んだと思います。
亡くなった子が自分の寿命の中で親孝行してくれたのだなと思っています。

くよくよしても仕方ないので、明日手術してお別れします。

自分の精神面は大丈夫なのですが、看護師さんがかわいそうな感じで接してきたり、たくさんの妊婦さんに囲まれて待合室にいるのが恥ずかしい気持ちになってしまいます。

さて、気持ちを新たに…。
協力してくれた家族に感謝の気持ちを込めて夜ご飯作ろう。

コメント