※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんしー
妊娠・出産

妊娠4週目で出血があり、不安です。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

妊娠4週目(胎嚢確認前)です。
不妊治療中で8/19に血液検査で妊娠が確定しました。
数値的にまだと言うことで、胎嚢確認は8/27の予定です。

今朝、通勤中から下腹部痛があり8時過ぎに少量の出血がありました。おりものシートに百円玉くらいのピンクの血が着いており、ペーパーで拭くとそこにも少し付く程度です。
下腹部痛は次第に軽くなってきましたが、お昼すぎに鮮血とピンクの混ざったおりものが出始めました。
量は少ないものの、なかなか治まらないので不安になり15時半頃クリニックに電話してみましたが「2日目程の出血でない限り様子見で」と言われました。

同じような経験のある方で、赤ちゃん無事だった方いますか?

コメント

たまご

現在3人目妊娠中ですが、三回とも初期に出血してます😂💦

子宮が大きくなるため出血しやすくなると言われてます🙏🍀
でも出来る限り安静に、とのことでなるべく横になるようにはしてました💦

数日後に診察なら、出血量が増えない限りは様子見で大丈夫かなと思います。

ちなみに2人目の時は二日目くらいの量の出血、3人目の今回は小さな固まりも出てますが今のところ順調です🥲

  • なんしー

    なんしー

    3人とも出血あったのですね!
    1人目の時は無かったのでびっくりしてしまって💦
    下腹部痛もあったので、これはダメなのかな…と不安になってしまいました。

    今のところ腹痛も出血もほぼ治まってきているので大丈夫なのかな🤔
    たまごさんのお陰で少し安心しましたありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
mai

私もありました🥺
不安になりますよね。
お薬など飲んでると出ることも多いようです。
心配しすぎずに無理のない生活を送りましょうーー!

  • なんしー

    なんしー

    同じような方がいて安心しました😭
    膣剤を入れているから出血しやすいのかもですね💦💦
    安静に過ごしたいと思います!!

    • 8月23日
ゆん

9週くらいまではほぼ毎日出血してましたよー!笑
大丈夫です、赤ちゃん大きくなってる証拠です!
子宮の表面に張り付いて赤ちゃん大きくなるので、子宮の表面の血管から出血するんです。
少しの出血は、赤ちゃん大きくなってるんだなーがんばれーと思ってあげてください!

  • なんしー

    なんしー

    長く出血する事もあるんですね!?
    少しの出血は赤ちゃんが大きくなってるんですね!安心しました😆😆
    赤ちゃんの頑張りを応援して過ごします!!!

    • 8月23日