※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

2歳の子が中耳炎で熱が続いています。どのタイミングで病院に連れていくべきか相談しています。

至急教えて頂けるとありがたいです🙇🏻‍♀️


2歳の子が
8月13日に熱が出て次の日には熱は下がっていて
8月15日に耳が痛いと行っていて小児科に行くと
軽い中耳炎だね~っと言われて(ずっと熱は出てない状態)

21日にまた熱(38.0)で保育園呼び出しで
22日に病院に行き中耳炎は治ってたみたいで
他のウイルス貰っちゃったかな~で終わり
普段2日程で下がる熱が今もあり、、、
普段行ってる小児科2つとも今日は午前診だけなのですが
また今日は違う小児科連れていくべきですか??👀



最近3連続で仕事中保育園から呼び出しで
明日からまた仕事なんですが正直お休みしにくくて💦

皆さんならどのタイミングで病院連れていきますか??

コメント

りい

4日熱が下がらなければ再受診します!
もちろん他に症状の変化があれば受診しますが、3日なら子供なら熱出たままなの結構あったりするので🥺

はじめてのママリ

昨日小児科に行ってるんですよね。お薬はでなかったんですか?
私なら明日まで様子見てまだ下がらなければ明後日再受診するかなと思います🤔
うちの子もいつも2日もあれば下がるのに今回4日目に突入しています😭