※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

生後4カ月の女の子が咳き込んで寝られず、布団に置くとすぐ起きる状況。病院へ行くべきか、できることはあるか相談。加湿はしている。

昨日の夕方からほぼ寝ていません。

抱っこすると、寝て、布団に置いてすぐ起きる、の、繰り返しです?

どうも、咳き込んで起きて泣いているみたいです。

生後4カ月になったばかりの女の子です。

朝一で病院に行った方が良いですよね?

あと、今してあげられることはありますか?

加湿はしています。

コメント

◡̈

ゆんまいさんもしんどいですね…
寝れていないのであれば1度連れて行ってあげた方が良いと思います…

• こゆん

こゆん

抱っこしてる間はスヤスヤ寝てるんですけどね(;´Д`A
    熱はないので、病院行って逆に酷い風邪貰わないか不安もあります(;´Д`A

• 2月15日
  • ◡̈

◡̈

この時期の病院嫌ですよね…
    熱がないのであれば耳鼻科で良いと思うので、インフルの人はいないはずです^ ^
    朝一病院並べば待ち時間も少ないですし、大丈夫だと思います、お大事になさってください…

• 2月15日
  • こゆん

こゆん

耳鼻科で咳の診断とかしてくれるんですか?
    風邪薬とかくれるんでしょうか?
    病院まだ行ったことなくて(;´Д`A
    小児科より耳鼻科のが感染の心配はなくて良いですね!

• 2月15日
  • ◡̈

◡̈

熱が無ければ、鼻水咳などの風邪の症状の場合は耳鼻科が専門ですよ^ ^
    お薬も出してくれると思います!
    ゆんまいさんも、寝れるときに寝てくださいね^ ^

• 2月15日
はなぴ

授乳枕とかで頭を高くしてあげたら咳き込み少し楽になるのでは♡
うちの子も最近そんな感じで寝付けなかったけど高くすれば少し楽になって寝れましたよ♡

• こゆん

こゆん

やはり頭を高くするの効果的なんですね。
    いま寝たばかりなので、また次咳き込んで起きたらやってみます!
    このまま寝てくれると良いのですがヽ(;▽;)ノ

• 2月15日
  • はなぴ

はなぴ

鼻水出てたりするなら喉に鼻水落ちてるのかな?
    うちは鼻水の時は、耳鼻科行って鼻水すってもらってます♡小児科よりしっかり鼻あらってくれます♡
    ゆんまいさん、がんばれ!

• 2月15日
  • こゆん

こゆん

また起きたので、いま授乳クッションに寝かせてます!
    今スヤスヤ寝てるので、これで朝まで寝てくれることを祈ります(ノ_<)
    鼻水が出てる感じはしないんですけどねー。乾いた咳をコンコンしてます。
    ありがとうございます!頑張ります!

• 2月15日
nana666

大変ですね💦
うちは2週間ほど前にインフルにかかってしまって夜中に発症したのですが、そこからほぼまる一日、抱っこでないと寝ませんでした😵辛いからママのぬくもりが欲しいのかな?なんて思いました( ; ; )
ゆんまいさんのお子さんは咳が辛いんですかね…💦
咳が止まらなかったら病院に行ってもいいかもしれないですね🙏

• こゆん

こゆん

3時過ぎに寝て、今も寝てくれています。なので、とりあえず一安心です。
    病院悩んでますが、様子見かな…明日木曜日というのがネックですが(;´Д`A
    nana666のお子様も大変だったんですね!丸一日抱っこなんて…元気になったみたいで良かったです。子どもの風邪は、精神的に肉体的にもやられますね(;´Д`A

• 2月15日